AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生活6(平日のゴルフ練習場が混んでる)

おはようございます。 何を今日は書こうかですが、直近のことではちょっと今書くのは身バレとの関係が多くてなので、いずれ、転職相談のことと、以前の職場のある意味のパワハラのこと、役員に関する内部通報のこととかありますが… 最近、また定期的にちゃん…

転職の話6(リファレンスチェック)

またしばらくブログ更新をサボってしまいました。 言い訳理由を言うと、①副業含む仕事がそれなり忙しかった、②ゴルフ(練習場含む)、③趣味のギターを弾いていた、などです、なんだよーですね。 夜、ベッドに入ってからとか、出かけてい時など、書きたいこと…

生活5(継続は力なり)

また少しブログ更新をサボってしまいました。 今日は、趣味の話です。 今月4月満了でギター教室に通ってちょうど5年になります。 昨年までは、今も継続しているエレキギター教室に月2回、アコースティックギター教室に月2回行ってましたが、昨年5月からアコ…

仕事11(ここ数年流行りのone on oneとやら)

今日、この後、逆ギレされた地頭野郎上司とMTGです、まだこだわってるみたい。 one on oneしたいとか。 ところでここ数年、企業内のマネジメント手法で、one on oneってのが流行ってます。あれどうなんでしょうね。 昔、でもないか、MBO(Management By Obje…

仕事10(地頭がいい人が苦手)

今日も朝早くから自宅での仕事です。自分的には、フルリモートの働き方は大歓迎ではあるのですが、ここのところ夜になるとちょっとイライラや過去の失敗から来ている今の自分の状況へ残念感が出てきたりはするので、家にいること中心もやはりいかがな面もあ…

転職の話5

この私のブログではアーリーリタイアを目指す背景となったこれまでの複数回の転職のことについて書く予定ですが、まだ4回しか書いていませんでした。 なかなか本題に行けないのは、自分のプライバシーへの懸念から、アーリーリタイア実現近くまで引っ張ろう…

その他6(インターネット接続復旧)

おはようございます。 昨日、家のWiFiというかインターネット接続がダウンしたことを書きました。昨日のうちに復旧できたので、その顛末を書いておきます。 1.まずダウンした際の緊急対応 私は、フルリモート在宅勤務なので、WiFiでのインターネットがダウ…

その他5(またイライラ/ITの話)

おはようございます。 いま、am6:00ですが、マクドナルドにいます。理由は、MACの無料WiFiを利用するためです。 昨晩、夜中から家のWiFiが調子が悪くなり、接続が超遅くなり進まない状態になりました。昨日、午後、遊びに行っちゃたので、今日は早朝から働く…