AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生活21(日本の生命保険会社)

今日もブログ更新です!、最近、いいね!とかコメントをもらえるので嬉しくてがぜんやる気出てます。 私は、今年の2月からブログ開始した新米なので、まだアフィリエイトとか広告だとか、写真を貼るのもできていないレベルですが、書いたことが誰かの参考に…

その他20(人の断捨離)

最近、ほんと眼がよく見えません。数か月前に買った眼鏡がどうも合いません。一番目にあっているのはコンタクトレンズ、それに加えて老眼鏡をすればいいのですが…人と会わないので、ついついケチって使い捨てコンタクトを温存してしまいます。 今日はコロナ…

仕事20(内部通報/経営者の姿勢/処分の甘い厳しい)

ここのところアップしました記事で、いいね!や読者になりました通知があり、励みなったので今日も記事をアップします。 当初は、ここのところの生活リズムとか書こうかと思っていたのですが、自分の生活物って、私も読みに行きますが、中には「自慢」系など…

生活20(ワクチン副反応などに思うこと)

最近、ほんと暇で退屈なのですが、そういう時にはなんかブログで書きたい!というものが以外に思いつかないもので…前回の中田翔のは未だにプロ野球界ふざけるなと憤ってますがね。 さて、私は既に2回のワクチン接種をいたこと、その時の副反応のことも書きま…

仕事19(コンプラとプロ野球界の感覚)

ブログ更新してませんでした、いや、書こうと思っていることは日々のあるのですが… この時間に普通は私は書かないことにしてるのですが、プロ野球、中田翔とかってやつの読売ジャイアンツ移籍にあきれたので。 これまでの記事で、私のこれまでの仕事、今の仕…

その他18(暇です/徒然に)

お盆の週、仕事は休んでないですが、帰省していた娘が昨日帰っていったので、暇だし寂しいですね。あまり家族のことは書かないことにしいてますが、以前書いたと思いますが、娘は今年結婚して家を出たので、初めての帰省でした。あらためて寂しさを感じまし…

生活19(固定費等の削減)

また更新をサボってました。 なんか、他の人のセミリタイアブログ、投資で勝ったようなこととか、投資資産公開とか、外貨がどうとか、私からはお金持ち自慢に見えるものをつい見てしまい、そういうものがない私としては意気消沈してしまったりでした。 さて…

その他17(例によって悪夢など)

今日は祝日、山の日?ですかね。オリンピックは閉幕、今週はお盆の週で休みの人も多いのかな。結婚して家を正式に出た娘が初の帰省をしてきて、今週お休みなので、自分もなんとなく休暇の週。明日からの平日も会社勤務日ですが、在宅テレワークですし、休暇…

生活18(眠い/夢/佐藤優氏の記事)

毎日酷暑で、ついエアコン付けての生活で、寝ても寝ても眠いです。 一晩の中で何度か目を覚ましてしまう都度、変な嫌な夢を見ますね、相変わらず。 以前までの記事に書きましたが、以前の会社でのこと、その会社の人がご出世されてビジネス誌に出たインタビ…

仕事18(リモートワーク/PCのことなど)

またまた時間ができたのでブログ更新です。 今日から東京近郊隣接県でも緊急事態宣言ですね。 そんな折、会社から支給されているモバイルPC(NECのLAVIE)が、先週金曜日の昼に突然画面がブラックアウトしてしまいました。 以前、個人のPCが、液晶が壊れ映ら…