AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事46(内部通報/何度もパワハラ苦情の上級管理職の件)

2-3日、ちょと空きました。youtubeの動画更新(ギター演奏をやってます)に夢中?になってました。 今日は、この後、腰痛のブロック注射5回目に行ってきます。その前に、30-40分、副業先からの相談案件の返信メールの仕事をしちゃいました。月額報酬は、正社…

その他54(悲報/訂正/あおぞら銀行)

株式マーケットは、ますます難しそうですね。。ちょっと投資運用はへたっぴの私はもう避けといたので影響なしですが。。。 ほとんど預金性金融資産の私の、1/3くらいを預けている「あおぞら銀行」!、確か年明ける前は普通預金口座0.5%金利だったはずなのに…

生活55(趣味とかは重要かも)

時間が少しできたので。 正社員の方の会社で今日は内部通報の対応の相談というか判断のミーティングをしましたよ。まあ経営者サイドに上がってようなお方の多くは、高い理想論と目指す会社像がおありなので、個別の事案は些末で理想論と目指す会社像で解決す…

仕事45(副業の追報などなど)

久しぶりに仕事カテゴリです。正社員の方の仕事の内部通報の話は、もう少ししてからで。 今週は、昨年から1年間継続して承っている副業のとある会社様での月1回のセミナー講師(リモートです)がありました。毎月最終週です。来月のセミナー分もほぼほぼ資料…

その他53(チキンハートなんで預金節約好き)

2日くらいブログをサボりました。仕事のことを書きたいとこではありますが。 しょうもない内部通報案件を3件やってます、しょうもないのは経営陣ですね。 今日は書くのはやめときます。 株価マーケット、ちょっと荒れているようですねえ。今日は正社員の方の…

その他52(悲報/ワクチン接種した証明が見つからん)

新型コロナウイルス。オミクロン株でまた「まん延防止措置」がでましたねえ。 これ都道府県によって違うみたいですねえ。 私の住んでる県(まだまだ秘密…当ててみたもらうえると嬉しい)、なんか厳しい、お酒に。。。 また行きたいなあと思っている焼肉屋の…

生活54(やっぱり貯金が好き/あおぞら銀行)

ブログ連投。 今朝、am4:00に投稿したブログで書いた今日の計画、1/3は出来なかったわ。朝食食べたあとam8:00まで寝てしまったからです。 さて、昨年末、年末ジャンボ宝くじを買うのをやめて、その分(たった3,000円ですが)で投信を追加で買いました。宝く…

生活53(困った生活習慣/不眠症/計画好きなど)

いま、夜中のam3:00です。 私のブログを見て理解いただいている方はご存知かもですが、知らない方に簡単に。 今年、会社人生を終える計画の57歳。昨年10月に現在の正社員の会社には宣言済み。 正社員歴勤続?34年くらいかな。これまで10に近い転職遍歴、なの…

生活52(auPayの続きほか/自慢はない)

またお金持ち自慢の人のブログを見て、「気分悪~」と勝手に思ったりしてしまう私。。。 それはさておき、まず昨晩、江頭2:50のyoutube見ていて二郎系ラーメンの完食のが新着であって、面白おかしく見た後、無性に食べてみたくなった。元々、食べ歩きに全く…

その他51(金持ち自慢の人/身の丈にあった生活など)

すっかり仕事カテゴリはお休み。まあアーリーリタイア目指しいるんですからねえ。そうそう、高校入試の試験会場のバイトを2月にゲットしました、ww。 今日はギター弾くのは休んで、意を決してゴルフに行ってきました。先週、am6:30過ぎの道路渋滞で撤退して…

生活51(やっぱり使えないauPay)

天気のいい日曜日で、部屋でギター弾くのがいいのですが、ちょっと昨日とか弾き過ぎで左腕が腱鞘炎になりそうなので、控えておきます。なんでもやり過ぎよくないですね。そこでブログを書きます(ブログ書いているのがもったいない天気ですが)。 私はPayPay…

その他50(イライラ続き/ネット銀行/悲報など)

前回直近で書いた家人とのいざこざ、娘から「さいなら」と言われましたわ。 もうええわ。お前ら。、、。 家人の時間の使い方や共同生活への強力なさ、ネットなどの有効活用にクレームしてるのに。ほんと腹立ちますが、ネット取引を使わない使えないのは、長…

その他(最低最悪イライラ不愉快な一日)

昨日のことです。笑って読んでほしいです。まあ自分がしょうもないことが一因ですが、こんな日もありますよと言うのか。。。時系列で紹介します。 1)ゴルフに出かけるも渋滞断念に帰宅 意を決して、5:00起きしてゴルフに行くことにしました。秋までと違い…

生活50(SNSやメルアドなど)

仕事はさして忙しくないので、ギター弾こうかと思うものの、ちょと煮詰まり気味。寒くてゴルフに行く元気もなく…ブログを書く私。私のブログは長文になってしまい、そうなるとあんまり読んでももらえないようなので、短めを意識し。 プロバイダーのoutloook…

生活49(確定申告準備など)

昨日も21:30過ぎには寝てしまいました、まあ、途中何度も目を覚ましちゃいますが。 家人がパートから17:30に帰ってくる日は、キッチンでかち合わないために、自分は先に17:00過ぎまでに自分の食べたいもの(残り物など含む)を用意して、食べ呑み始めちゃう…

その他48(固定費削減/自動車保険/ご報告など)

書きたいことはいろいろあったのですが、ここ数日のあまりの寒さに忘却しました。 仕事のことは前回書きましたね。それと腰痛のブロック注射失敗されたのは前々回に書きました、まだ左の尻が痛いですよ~。 自動車保険の更新が近づいて、案内が来たので、早…

仕事44(腹立つ/経営陣と自称のやつら)

先日の仕事カテゴリの記事で書きました、正社員の方の会社の内部通報の件。 その後、年明けにまた別の通報案件が来てました、こちらも以前に通報案件があった対象者のひと、というか奴。人事担当役員なのに、自分の子を自分の会社に中途採用させたやつ。まあ…

生活48(腰痛のブロック注射)

昨日、会社(正社員の方ね)で腹が立つことMAXだったりで、書きたいことが多数。 連投しますわ、ほんとは小分けして出した方が良いんでしょうが、忘れちゃうし、そもそも私、ブログでの広告リンク収入ゼロ(やり方分かってないんです、もうすぐ1年になるので…

生活47(徒然に/健康/貯蓄/youtube/メルカリヤフオク)

1日くらいブログ更新をさぼってました。特に理由はありませんが、昨年11月に開設したyoutubeでのギター演奏動画の編集にはまっていたり、昨日は一応、会社(正社員の方ね)が始まったりで… さて、今日は前回、お正月に見た「悪夢」の話を書こうと思っていた…

その他47(朗報/マックのポテトL復活など)

昨日、1/3も早く寝てしまったので、今日4日もam4:30には猫によって目が覚めてしまし、起きちゃいました、今、am6:30です。今日からお仕事の方もいるのですよね。 さて、今日は、前回のしょうもないブログ、正月に食べたくなった/食べたくない勝手ランキング…

その他(お正月の今食べたいもの/ほか)

今、お正月の2日の早朝、am5:00です。今年、特に寒くないですか?、灯油の消費量がすごいし、高いしねえ。 1.元旦から悪態つく 元旦、グダグダしてしまって。吞んだので、21:00には寝てしまったのでこの時間に起きちゃってるわけですわ。 パートの家人は、…

生活46(大晦日も元旦も普段と変わらずでしょう)

あけおめです! とは言え、もうこの歳になると、もう年末のテレビの特番のくだらなさ、NHKの紅白歌合戦?、元旦から三が日のテレビのスポーツと特番、もう全く無理無理、興味ないです(そうじゃなく信心深かったりしきたりに深い人はいるのでしょうね)。 初…