AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

家族1(猫)

これまでの記事で、50歳になって「二つ始めたことがある」と確か書きました。

よく考えてみましたら、二つでなく「三つ」でした。そのもう一つが、猫を飼い始めたことです。今月で6歳になります、早いなあ。。

当初、他の家族(人間ですね)は皆反対でした、今もさほど賛成してなく、私以外には誰も相手(お世話)はしません。なので、基本、私の部屋にいて、相手するとき以外はyahoo ショッピングで買った3階建てのケージにいます。

飼うに際して、保護猫譲渡会なども見に行きましたが、保護猫譲渡会は同居家族全員の同意が必要(記名捺印必要)なため、断念。しかし、ペットショップはまあ高いですよね、当時でだいたい150,000円~300,000円、最近では250,000円~400,000円とかですかね。私は、いろいろ調べた結果、車で20分くらいのところに猫のブリーダー兼ショップがあって、そちらで見つけた子にしました。

よく寝てますね、テレワーク中、ギター弾ている中はほぼおとなしく寝てますね。毎日ほぼ部屋で一緒です。夜中は2時間ごとくらいに起きて騒ぐので、そのたびに起こされます。毎日通勤だったときは、正直、翌朝のことが気になったりでしたが、最近はテレワークとステイホームで、夜中起こされてもイライラせずにいる心の余裕があります。

フードはカリカリしかあげてません、「IAMSの体重管理」というのにしてますが、かなり大きくなっちゃいました(太ってしまっています)。

さて、これでセミリタイア、アーリーリタイアを目指していながら、まだ会社勤めの私の紹介が概ねできましたかね、いや感じなところはまだまだです。

ここのところ気楽なことしか書いてませんが、これからまたシリアスなことを書くことにもシフトして行きます。

f:id:AMATSUN:20210208143221j:plain

(写真の猫は、ウチの子ではないです、ネットで探してきた写真です)。