AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活5(眠い)

業界No.1のインターネット楽器販売専門サイト石橋楽器店!

 

2~3日、またブログ更新をさぼってしまいました。

理由は、まあ仕事とモチベーションの問題のほか、花粉症ですかね。

さて、今日はあまり中味のない話ですが、現状の状況を。とにかく眠いです。夜はあいかわらず眠りが浅くて、昨晩もいくつも変な夢をまた見てしましました…過去の会社の人が出てくる…怖い。

他方で、昼間は何度も眠くなります。もうこの誘惑に負けられない状態です。花粉症で鼻炎の薬を飲んでますが、それは花粉症の時期に限りませんので、気温上昇のためですかねえ。

基本、ステイホームなのですが、先日、ゴルフに行ったので終日外にいましたから、体の中に入り込んでしまったのでしょう。

ギターももっと弾きたいのに、昼寝の誘惑に負けてしまって、課題曲の方も進みません。

以前であれば、こういう自分にイライラしていたでしょう。私は、転職ばかりの人生でしたので、そのために常にエージェントからの案件のチェックなどしてましたほか、30歳代は資格試験と社会人大学院、40歳代は英語の勉強などと、常に緊張を維持した生活をしてました。土休日は、朝からやるべきことを時間単位で計画しこなしいていました。50歳代からそのような目標がなくなり、ギター教室を開始しましたが、土休日はギターの練習かゴルフ。

なにかしていないと不安になる性分に自分で追い込んでましたが…昨年の最後の(?)転職とコロナ禍以降、最近は「まあいっか、もうのんびりしても」というように自分を許すことにしました。

まだアリーリタイア、セミリタイアしてませんが、その助走期間って感じですかね。