AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活6(平日のゴルフ練習場が混んでる)

おはようございます。

何を今日は書こうかですが、直近のことではちょっと今書くのは身バレとの関係が多くてなので、いずれ、転職相談のことと、以前の職場のある意味のパワハラのこと、役員に関する内部通報のこととかありますが…

最近、また定期的にちゃんとゴルフ練習場で練習するようにしました。これもコロナ禍での時間の自由度からもあります。

打ちっぱなしのゴルフ練習場は、土日と平日で料金が違います(ゴルフコースもそうですね、もちろん)。

で、私も完全テレワークなので、仕事をうまくこなせば平日に時間が作れるので、こっそり打ちっぱなしに行っていますが、なんと平日にも関わらず「順番待ち」です。

まあ、20分程度待ってれば空きます。平日は、基本、2時間制の打ち放題なので回転っはしますが、平日から満杯とは…練習場の支配人と従業員の女性は明らかにホクホク顔ですね…。

私以外見まわすと、半分くらいはまあリタイアしたグランドシニアの方残りの半分は、ほぼ働いている人ですね。中には、作業車両で屋根にはしごが付いてる車で来ている、作業着ズボンのあんちゃん2名とか、よくいますね。

あとは、打席で途中で休憩しているようで、スマホで仕事のメールしていると思われるカジュアル服のサラリーマンとか。

自分は、会社のスマホは持って行かないことにしてます、気が散るので。2時間打ち放題でも集中してやると、また怪我や疲労しすぎない程度にすると、1.5時間で十分ですね、それでも300球くらいは打ちます。

コロナの緊急事態宣言で、ゴルフ練習場とバッティングセンターは「ギャラリー禁止」とか都が言ってるらしいですが、ギャラリーなんていないですよ、危ないしそもそも。

コロナ禍でもテレワークが行き届かない、増えないとのことですが、自分は助かってます。