AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他7(Outlook不具合中)

またまたしばらくブログ更新をサボってしまいました。

理由、言い訳は、まあ仕事ってころで。。。

今朝も、朝一、am6:00過ぎから仕事にとりかかろうとしましたら、microsoft のoutloookが、メールの本文が表示されない…。

会社のアカウントも、個人のアカウントもです。

一昨日、地域でJCOMの工事があり、一時的にwifi使えないというのがあったので、またJCOMのせいだと思って、マクドナルドに行ってフリーWiFiを使おうと思いましたが、社会人の娘に、「デザリングを試せ」と言われ、初めてデザリングでやってみましたが、それでもoutlookはだめでした。娘曰く「マックのwifiスポット行っても同じでだよ」と言われ。それでも行こうとしたら、出勤で出かけた娘からLINEで「twitterで書かれているよ、今朝am4:30くらいから、microsoft自体で不具合なんだって」との情報が来ました。

いやー、個人のアカウントも会社のアカウントもそうだから、microsoft自体の不具合だろうと思っていたのですが、ネットにそのような情報は見当たらなかったのだが…

こういうときの一番早い情報は、twitterのようですね。

あきらめて、調べことなどしますわ。

今日は、初めて家族構成を書きました、社会人の娘がいます。もうすぐ結婚して家を出ますが…。