AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他21(食べたいもの/爆睡ほか)

節約話を書こうと思っていたのですが、しょうもないことを書きます。さきほどまで、昼寝、2時間爆睡してました。土曜日休日だし。。。もっとも、リモートワークで平日もしばしば昼寝してしまうときはありますが。

前回の新型コロナワクチン接種後のことで、最近食べたいものがないと書きました。

正確に言うと、8月初旬に久しぶりに会ったおねえちゃんに、しこたまマツキヨとコンビニで化粧品を買わされて散財したので、この1カ月、自分に外食禁止発令をしています、節約のため。それで、昼食が家でラーメンとかカレーとかにしてて、超飽きていたのもあります。あと、外食禁止は、一人昼呑みも緊急事態宣言でできなくてもあります。

今日は、ふと、マクドナルドが食べたくなり、混む前の11:00頃にドライブスルーに買いに行きました、運動のために歩いたりした方がいいのでしょうが、雨だしということで。ケチの私は、クーポン使用で500円台のセットのチーズバーガーのセットを買いました。普通ならここで写真でも乗せるのでしょうが、やり方を忘れたので無しです。。。どなたかのブログで、夜のセット物の写真があって、美味しそうだなあと思って今日のチーズバーガーに至りました。家にいた大学生の下の子は、昨日の残りのカレーを食べてましたが、ポテトはシェアしました。セットの飲み物は、シェイクにして、冷凍庫にしまっちゃいました。

で、昼から缶ビールでマックのチーズバーガーです、缶ビールで物足りなく、焼酎レモン杯も飲んじゃいました。

そのあと、眠くなるだろうと思ったのですが、すぐには眠くならなかったので、ギターを1時間ちょっと弾いたら眠くなり………爆睡です。

セミリタイアしたらこんな生活有りなんでしょうが、ちょっと怖くなりました、それは続かないというか淋しいなあと。情けないですねえー、働く意欲が高くなく、サラリーマンとしては出世しきれなかった失敗人生。

食べたいものの話に戻ると、よく、投資家セミリタイアさんや億り人?とかFIREの人のブログで、すごい高くてうまそうな焼肉の写真とか、豪華な刺身のランチとか毎回のように載せられる人がうらやましい反面、まあお金があっても自分はそういう高いもの食べに行かないだろうなと。。で、節約話を書きたいのですが、次回以降にします。

性欲は向上しませんねえ。。。