AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活29(久しぶりにお店で昼呑み/ケチくさいですが)

緊急事態宣言が解除され、10月から酒類の飲食店等での提供が再開されまして1週間経過しましたし、昼呑みに行ってきました。

宣言前、go to eatが中断した頃は、飲食店も酒卸や酒造メーカーへの協力もあって、呑み放題30分、60分、90分などが展開されていましたので、それを期待して最寄りのターミナル駅の歓楽街に行ってきました。

期待した呑み放題プランは、批判もあるのでしょう、ほとんど見られず、ハッピーアワー1杯299円(税別)とかですね。

 

ゴルフに行くのを先延ばししたので、少し思い切ってとしたいところですが、それができない貧乏くさい私です。

いろいろ見て回って、一人焼肉の焼肉ライクが、60分サワー呑み放題550円をやっていたので、それに飛びつきました。

まあ、肉もねええ、そんなでないしなのですが。。貧乏くささが出てしまいます。。。

6杯は呑もうと頑張りました。結局、よく記憶が明確でないですが、5-6杯呑みましたので元は取れましたね。Wカルビ150gと合わせて、約1,500円でした。

 

50歳代セミリタイアのブロガーさんたちは、写真でとっても美味しそうなランチとか、私から見ると高かそーものを載せてられていて、羨ましいです。

まあ、しょうがないです、投資で、株や投信で私は一儲けしてませんので。

 

今日も昨日と寒暖の差が激しく、昨晩は例によって猫に起こされ、そのあとよく寝付けずまた変な夢(よく覚えてませんが、まあ以前の会社の人とか出てきたような気分の悪い夢)で、寝起き、まあたやる気が出なかったのですが、やっぱり時間がもったいないので、シャワー浴びてやる気スイッチオン!

 

今日はこの後、以下を頑張る予定です。

コンタクトレンズをネットで最安値で買う(済、眼鏡で済ませきているのですが、老眼鏡と併用がちょっとダサすぎるので、ギターを弾く日とゴルフの日はやっぱりコンタクトレンズ+老眼鏡にします)

ソニー銀行の定期預金がいつのまにか満期になっていたので、あおぞら銀行に振り込みで移動する(済、ソニー銀行金利はダメすぎ、2年もので宝くじ付きとかいらん)

・会社のメールチェックとテキトーな処理(済)

・部屋の掃除

・メルカリで売れたものがあるので発送する(梱包は済)

・ギター練習と宅録の続き

・昼食は、家でレトルトカレーで節約

・午後は、1件、重要(?)なテレビ会議があるのでそれの対応

・あとは宅呑み夕食でおわり

 

明日は、会社のオフィスに個人立替の領収書を経理に提出するためだけに行ってきますわ。