AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他30(髪を切りました/その理由)

寒暖の差が激しいですね。なんか体調万全でない感じが続きます。

さて、8月から髪をのばしていました。あまり人と会わないのと、年代として最後のチャレンジ(?)で、同年齢のB'zの稲葉さんみたいな感じを目指して(汗)。。。

 

しかし、まあ、家にばかりいるので、自宅で鏡で見るとまあひどい爆発状態だったり、我ながら浮浪者みたいかなあとは感じてました。家の者らは、毎日見ているから気にならないのか特になにも言われてなかったですが、一度だけ、「その頭でゴミ出しに行ってきたの?」とは言われました。

昨日、知り合いと音楽スタジオに行く約束をして会いました。雨でしたが、帰りに呑みたかったので電車で行きました。改札出たところで待ち合わせしたのですが、もう呆れられて、「出てくるとき、まさかと思うような酷さだ」と言われました。

そして決定打は、帰り、軽く昼過ぎに呑んで、駅に向かう道と階段で、若い女性それぞれ3人から、私の方に「ゲ、危なそうな人」(ギターを背負ってますしね)という目線を続けて受けて、連れのその知り合いも私と同時にその私に対する女性の目線を認識、もう大笑いなのと、「ほら、ヤバい人と見られてるでしょ」と散々言われ。。。

 

今朝、朝一で開店10分前から並んで、しっかり切ってきました。床屋の人は「せっかくのばしたのにもったいない」とは言ってくれましたが。。。

結局、以前の見慣れた顔に戻りましたわ。帰ってきて、家の者は無反応。。。

 

まあ、しかし、街中で女性にあういう目線で見られると、放置できませんよ。。服装も我ながら酷かったですね。ちょっと服も少し買おうかなと思ってますわ。