AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活35(またケチ話です)

昼寝をしようと思ったのですが、眠くならなく、そのうち会社にテレビ会議が始まったので傍聴しながら、ブログを書きます。

 

昨日はゴルフに行きました、4,000円の河川敷コースですがね。すっかりコストミニマム化です。一昨年までは、ゴルフには土日、河川敷コースでも10,000円でしたので、半額化になりました。今日、旧知のゴルフ知り合いでお金持ちさんから、来週の土日のゴルフに誘われましたが、ギターの用があるとしてお断りしました。誘われたコースは、土日でビジターの私は、この時期ですと22,000円くらいですね。以前なら、付き合っておこうとして行ってましたが、もうこういう付き合いも無理しないことにしました。

 

もう一つのケチ話です。私の在住する県ではgo to eatの券の発行が再開されました。10,000円で12,500円分になります。私は今回も20,000円分を購入しました。5,000円分のプレミアムですね。支払いはpaypayでやりました。結婚した娘が両家の食事会を企画しているので、それに使えたらなあと思ってます。

 

投資家系のブロガーさんとかと比べてとても小さくてすみません。