AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他43(今年唯一の対面忘年会/気力体力)

昨晩から風が強くて寒いですね、気温も低い。

昨晩は、以前の職場(先週のZoom呑み会の職場とは違います)の40歳前後のグループから鉄板焼き/もんじゃ焼き屋での忘年会でした。とても楽しかったです。なんでだろう、先週のZoom呑み会より全然断然楽しかった。

その職場の一人が嫁いだ先のもんじゃ焼き店で、2度目です。予約のみのお店。狭くて決して綺麗でない。。でも、4テーブル満席。15-16人かな。もう新型コロナも気にならない人が多いということでしょう。私も気にせず、もんじゃも食べましたよ。ワクチン打ってるから大丈夫って感じになってますねえ。その割に、行き帰りの電車ではマスクしてですがね。

 

座敷の方だったので、少し脚腰に来た。翌日の今日は、ちょっとお疲れモードです。いや~、体力気力が低くなってますね。

それでか、最近、ゴルフに行く元気がないですねえ。寒いしなあ。去年までは、寒くてもam7:00台スタートのゴルフに暗いうちに起きて行ってたのになあ。他に運動しないので、ゴルフは行かないとなあ。

あとは、ギター演奏と動画編集、youtubeに注力し過ぎですね。ゴルフよりも仕事よりも最優先しちゃってますね。ちょっと注力を分散した方がいいとは思っています…。

 

あと、ついつい、金と時間をフルに有効活用しなきゃって気持ちが、もう30歳代頃からずーっと強すぎ。グダグダ布団に入ってられないし、横になってテレビ見るとかもほぼない。でも、ちょっとほんとお疲れ気味。家にばかりいて、久しぶりに都内に出て、夜の呑み会、楽しかったのに疲れたw。

 

しかし、あのバブル時代から2000年代頃まで、何回も忘年会がありましたが、アレはなんだったのだろう。。。もう、絶対無理無理です。