AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活45(去年の年賀状が見つからん/メルアド引っ越しなど)

昨日、ようやく年賀状を書きました。まあ、もう一桁台まで減りましたが。もっとも、書こうとしたら去年来た年賀状が見つからない、汗。平成21年のとかはあるのに。。。今年、また断捨離やったり部屋の片づけしてどっかに行ってしまったようです。結局、一昨年のを見て書きました。

それとそもそも、令和何年なのかもわからんかったですわ。もう西暦にしか意識がないです。

 

洗車と窓ふきしたいのですが、寒くて着手できず。一方で、youyubeの動画は順調にアップしてます、暇な証拠ではありあます。

今朝はこのブログを書く前に、outlookからgmailにいろいろ登録先のメルアドを少しずつ変更してます。春夏頃、あんなにgoogle嫌いと言っていた私ですが、、、あれ~。

google、どこでもどのデバイスからでも見れるので、それは便利ですね。それと、「来るメール」に必要性が極めて下がっているのと、迷惑メールも多すぎ。

急ぎの連絡が必要な先や人とは、LINE、slackとかですしねえ。ショートメールで来るとかはうざいですね、料金掛かっちゃうじゃん。

 

そう、年末年始に毎年行っていたゴルフ付き合いの弁護士知り合いから、ショートメールでお誘いが来ちゃいましたよ。22,000円するコース、www。「いつがいいですか」って来たから、一番困りそうな「大晦日と元旦」と返事したら、「大晦日」に決まっちゃいましたよ。しょうがない、付き合いです。もう一人のお金持ち投資家さんに、LINEで「誘い来ちゃいましたね」(この人、お金持ちですが個人事業主なので平日にゴルフ行ける人だから)と連絡したら、「そうねえ」と。行きたかったんだなあ、実は。

 

さて、先週くらいのブログにも書きましたが、年末はいろいろ要注意で過ごします。