AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活46(大晦日も元旦も普段と変わらずでしょう)

あけおめです!

とは言え、もうこの歳になると、もう年末のテレビの特番のくだらなさ、NHK紅白歌合戦?、元旦から三が日のテレビのスポーツと特番、もう全く無理無理、興味ないです(そうじゃなく信心深かったりしきたりに深い人はいるのでしょうね)。

初詣は12月30日に行ってしまいましたしね。

 

晦日はゴルフに誘われていって、スコアはボロボロでした、もうゴルフやめようかと一瞬思ったり。。もっとも、言訳的には、ドライバーは絶好調でしたので、あとは腰痛を庇ってしまっていることと、パットが入らない。ということで、今月からは月に1回程度は練習場に行って、そのうえでコースに行くことで復調したいと思ってます。

晦日は、ゴルフで疲れて、また鼻炎になるしで、19:00には寝ちゃいました(呑んだから)。夕食、マグロがあったらしのですが、家人と息子が食べてしまったそう、ww。

 

年末にその年の総決算なんかの振り返りもしなかったです。でも、それはそれで「平和」な1年だったなんだと思います。年末に「事故事件」も起きませんでしたし。副業に恵まれたいい年だったとは思います。あー、確定申告しなきゃですわ。税、払うことになるだけだと思うのですが、今年も副業もあるので、確定申告やりますわ。

 

今年もですが、目標は「生きる」ことだけですね。それ以上、特別な目標や想いはないですよ。昨晩、寝落ちし目が覚めた新年後に、寝床で見たyoutubeで66歳の方が「定年後の生き方」みたいな動画を複数あげていて、人気があるようで、とてもためになりましたよ。新年早々、なんか暗いイメージに見えるかもしれませんが、とてもいい朴訥としたいいyoutubeチャンネルです。50歳代から大変参考になるものですよ、おすすめです。しかし、テレビ、元旦からつまんないですわ、あんなんどこがいいのかわからん。

 

自分は11月から、ギターの演奏動画のyoutubeを始めました。もうちょっとちゃんとしたらブログでも正式に紹介したいですが、まあ興味のない人には全くつまらんものなので(昨日、ゴルフ仲間にも言われました)。

今日は、ギター演奏でなく、ウチの猫の「あけおめ」姿の動画をアップしちゃおうかと。でも、猫、寝てるんですわ。起こして撮るものでもないでしょう。

 

ブログ、2年目に突中です。今年も宜しくお願いします。