AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他47(朗報/マックのポテトL復活など)

昨日、1/3も早く寝てしまったので、今日4日もam4:30には猫によって目が覚めてしまし、起きちゃいました、今、am6:30です。今日からお仕事の方もいるのですよね。

さて、今日は、前回のしょうもないブログ、正月に食べたくなった/食べたくない勝手ランキングのその後を書きます。

 

それとは別に、もうこの三が日でいろいろ「怖い夢」を見てしまったので、それは次回にでも書きたいのですが、忘れちゃいそうなので、覚えている夢の「タイトル?」だけここに書いておきます。

1)転勤を命じられる夢(今更ないでしょう…)

2)ゴルフ場で、工業用水の溜池みたいのに落ちる夢(怖すぎ…年末大晦日に行ったゴルフのスコアが悪すぎて引きずっているのがありあり…)

3)トラウマである辞めたくなかった会社の同僚部下が出てくる夢(詳細は記憶が薄れてきてますが…かなり当時のリアリティあり…これが私にとっての長年の問題ですねえ)

 

さて、今日の本題、「食べたかったランキング」にどうしたかです。

1.カツ丼

2日に結局、お酒の酔いはさめてたので、車に乗って「かつや」に食べに行きました。早朝am5:00に朝食を食べてしまっていたので、ヤフオクの発送で郵便局に車で行くついでの後、am10:00に行きましたわ。元旦、お店お休みで2日のam10:00がちょうど新年開店だったようで、一番乗りの客(我ながらアホ…)、他に誰も客来ず。

なんか、バイトさん達、お店の仕込み準備ができてなかったようで。。まあ、カツどんなので関係なく作って(マニュアルどおり)出てきました、ちょっといつもと味が違うというか、汁が少ないというか薄いというか…、吉野家みたいに今度から「つゆだくでお願いします」と言ってみます(やな客だねえ)。でも美味しかった。

2.焼き鳥

昨日、ショッピングモールでテイクアウトして、昨晩食べましたわ。ここのは、アスパラと鳥の焼き鳥が好きです。家人にレバー1本、息子にひな肉1本買っていったのに、昨晩食べなかったようで、冷蔵庫にあったから、さっき今朝食べちゃいましたよ。

3.カレー

昨日の昼に、前の晩の残り物のハンバーグ(家人が作ったもの)の半分を載せて、レトルトカレーでハンバーグカレーにして食べました。レトルトって量が多いので、必然的に米も多くなってしまうので、運動のために、その後、イオンのオーナーズカードと55歳以上5%オフの効くダイエーまでチャリで買い物に行きましたわ。

4.マックのポテト

関西方面では、マックでなくマックドって呼ぶらしいですね。12/30だか12/31にポテトLサイズは復活してましたわ。昨日3日に「単品」でLサイズを買いましたわ。箱根駅伝がやっているうちに買いに行きました。箱根駅伝の中継が終わると、いきなりみんな活動外出しますよね。そして道路が混む。マックも混むと見て。

330円もしました、Lサイズ。なんかマックの戦術にはうまくはまった自分な気もしますが、美味しい。昨晩食べきれてないので、今日、またビールのおつまみに食べよう。

 

まあ、こんな感じですね。他にもまたケチケチ話のあるのですが、今朝はこの辺で。

朝からもう眠くなってきました、飼い猫と同じ…もう猫は寝てますわ。