AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活50(SNSやメルアドなど)

仕事はさして忙しくないので、ギター弾こうかと思うものの、ちょと煮詰まり気味。寒くてゴルフに行く元気もなく…ブログを書く私。私のブログは長文になってしまい、そうなるとあんまり読んでももらえないようなので、短めを意識し。

 

プロバイダーのoutloookメールアドの方から、gmailに移行してます。迷惑メールが多いこともあり、必要な登録先を順次変更中。あと、メルマガはなるべく配信不要に変更中。暇で時間を持て余している私ですら、ほぼ読みませんよ、アレ。メルマガもオワコンですねえ。ブログもオワコンって言ってる人もいますがね。

スマホ携帯の方も、そうしなきゃと思っているのですが、進んでないですね。もう、スマホのメルアドに要件というか連絡を寄こしてくる人、ほぼいないですよね。私は、付き合い継続の数少ないネットワークの相手は、ほぼすべてLINEに集約しました。たまに、ショートメールの人がいて、正直、LINEにしてくれと言いたい…だってあれ課金かかるじゃん。

 

私は、Facebookはやらずでした。twiiterも実質やってなかったのですが、なぜか「観る」ためにアカウントを取得していたので、昨晩、アカウント停止削除しました。変に余計なところに個人情報まがいのアカウントが存在して放置もよくないので。twitterを見るだけなら、アカウント不要で、googleのアカウントで見れますね。気を付けないといけないのは、googleのアカウントが個人特定のものだと、下手にコメントしたりするとそれが表示されちゃいますね。絶対コメントとかしないことに決めてます。あとはヤフーのアカウントもあるのですが、これはほぼヤフオクとヤフーショッピングのためです。よく価格を調査すると、Amazonよりヤフーショッピングの方が安いから。paypa支払いできるしね。最近、Amazonではほぼ買いません。ほぼほぼ高い。ただ、翌日には届くという利点でしょう。Amazonは、会社や副業の仕事で書籍を買うときくらいになりました。

 

私はauユーザーなので、auPayが全くまだよくわかってないので、今後はこちらの利点利活用を検討します。基本は支払いはPayPay優先です。

それと何より、全く写真や広告の貼り方わかってなくてやっていない、このブログに広告とかやることですかねえ。誰か教えて!と言いたい。そんなことも分かってないのかとお思いでしょう。。。そうなんです。