AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他51(金持ち自慢の人/身の丈にあった生活など)

すっかり仕事カテゴリはお休み。まあアーリーリタイア目指しいるんですからねえ。そうそう、高校入試の試験会場のバイトを2月にゲットしました、ww。

 

今日はギター弾くのは休んで、意を決してゴルフに行ってきました。先週、am6:30過ぎの道路渋滞で撤退してきたので、今朝はより家に近い河川敷ゴルフ場にしました。6,000円ですが、am7:00過ぎのスタートなので、寒くて起きるのもつらかったですが、行って良かったです。まあまあ楽しかった。

今日の話の前に、年末に行ったゴルフがボロボロで、イライラの種。予てのゴルフ知り合いのお金持ち投資個人事業主の方、長年の付き合いの弁護士さん、そのクライアントの会社の社長。まあ全く金銭感覚が違う人たち、全てに関して〇一桁が違う世界の人ですw。それで、思い出したのは、この3人目の社長さん、IPOで成功した人なんですね。年末のゴルフの昼食時、箱根に別荘を買った話から次はロータスって外車、それが電気自動車で中国で生産しててそれを買ったが1年以上待ちとかなんとかの話。一人目の投資個人事業主さんもかなりの金持ちで、BMWのかなり上のクラスの新車で乗っていて、日本に数台しかないとか以前言っていたので、同類同志で話が合うのですかねえ。昼食時、自分には全く縁遠い話で、全然面白くなったせいもあって(?)、勝手ですな、それで後半特にボロボロだったのではと。誘われれば行くけど、もう自分から誘って欲しそうにするのはやめよう…やっぱり、金銭感覚が合わない別世界次元の人とは、付き合いずらいものなんだと。

よく、こちらのブログのカテゴリでも、配当金収入が年間何百万円でとか、何千万円の退職金が入って投資信託で運用していて、運用益が何百万増とか、やたら外食の写真も、私は見ててイラッてしてますんでねえ。

 

今朝のゴルフ、まあ河川敷コースですからね、60歳代後半のおじさんがとっても良い人で楽しかった。。金銭感覚も聞いていて、まあ格別でなく、でも私よりずっとお金持ちですね。。いいクラブを使ってましたね、でもロストボールはしっかり拾ってました。やはり身の丈にあったゴルフ場に行くものです。スコアも内容も、年末のボロボロのゴルフより全然まっとうで自分らしいものでした。

18Hスループレーだったので、お昼前には終わって、帰りにマックのビックマックセット買って家でビール呑んで昼寝しました(昼寝の間、会社の会議がリモートで行われていて「参加」してましたが…)。