AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

仕事47(祝ブログ2年目/カミングアウト/たまには自慢話)

ちょっと忙しくて空きました、何がって確定申告と正社員の会社の内部通報案件対応ですかね。

実はこのブログは昨年の2月1日から開始したので、昨日が祝1周年で記念ブログ書こうと思っていたのですが。。

今日は2年目突入を記念して、二つ書きますね、長文にならないように注意して。

 

1.カミングアウト

このブログを始めたのは、もう「勤め人」に疲れたのでアリーリタイアを目指していく自分のためにです。当初から私が「疲れてしまった」その背景事情を複数回の転職人生、その中での苦労や悲しみや挫折(自分のせいだろと、人のせいにしたいのですがね…)です。

そこで、そろそろ隠して来た「複数回の転職」についてカミングアウトします。なお、この後に「2.」で書く「たまに自慢話」でも触れますが、こういうのって人によっては「自慢話かよ」って捉えられる恐れがあると認識してます。自分は、他の方のブログで投資話や資産公開とか外食の写真とか、「あー、自慢したいのかなあ」といつも見ていますので、だから控えてきましたが。でも、いつか公開/話ますとしてましたので。

 

さて、他人からは触れられたくないし聞かれたくない転職回数。。こないだ、こわごわ数えました。

多分9回、今の会社(正社員の方ね)で10社目だと思う。そのうち、大手上場会社が5社、中堅上場会社が1社、ベンチャー上場会社が1社、外資系が1社、その他が2社(うち1社が今の会社)ですね。あ、あってるなあ。

以前の記事でも書きましたが、この回数掛算で10つまりは100社/100回くらい、転職アプライ/面接をしたのではないかと思います。

「頭おかしんじゃねえ」、「なんだ腰据えて働けない奴」か、そう昔気質の一般人の方は思うでしょう。

いいです、反論しません。反論しないのは、そのとおりだからを認めているからではないですよ、コレって反論しても絶対に分かってもらえないということは、十二分にわかったからもうしません、以上、なんです。

カミングアウトはここまで。

10社に加え、今、副業である会社さんの非常勤顧問みたいなのやらせて頂いているので、自分がかかわった会社って11社、今度短期プロジェクトで係れる会社が始まれれば12社の会社を経験できる、コレ、自分で卑下しないような心持ができたらいいのですがね…実はそうでなはなく、「あのときあの会社を辞めなければよかった」という後悔ばかりで、そうなんです、夢にまで出てきます。

残念なサラリーマン人生。。。でした。。

娘からは「パパは転職マイスター」って言ってもらえましたがね。

 

さて、予定していた「2.たまには自慢話」は次回に持ち越しさせて頂きます。

長文のブログは読んでもらえないのと、ちょっと買い物とかに出かけたいので時間切れですわ。