AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活56(3回目ワクチン接種予約)

ちょっと落ち着かないことなどあり、数日空きました。

正社員の会社の方は、ほんとイライラしますわ、裏や影でコソコソしているようで。

だからもう内部通報の仕事したくないし、信用信頼できへんから即刻辞めたい。。

現在の副業の方は、今月の課題の資料作成は今朝なんとか終えましたので安心。

あとは3月からと見込まれる4か月見込みのプロジェクト系の副業案件が、結構ロードが高いのに、間に入ってるエージェントががっつり横取りするんで、私への再委託料報酬はちょときついというか、かなり自分が泣く面があるのがちょっと気分悪い。

あー、、もう考えるのやめましょう。

 

さて、そんなこんなのとこ、市からワクチン3回目の接種券の封筒が来ましたよ。

ちょうどその翌日に河川敷ゴルフに行きまして、ご一緒の元気で上手い60歳~70歳代の方に聞いたら、もう接種済みで、webの予約は面倒でコールセンターに電話した方がよく探してくれるとのことで、さっそく電話してみました。

 

ちなみに、私が登録している「バイト紹介」のところから、頻繁に、コロナワクチンののコールセンターのバイト、接種会場の案内のバイト、案内いっぱい来ますよ。人足りないみたい。みーんな、バイトですよ。

あと助成金の処理の事務のバイトもかなり募集しいてますなあ。

あと、高校大学入試の試験会場のバイトの案内も一杯来ますね。

みんな、仕事選び過ぎてない?、働いていない。。。

お金好き?(投資とかで儲けることができる才能がないので)の私は、ついこういう細かいバイト代も稼ぎたくなちゃいますが、現状は副業で手一杯なので。

 

1回目と2回目のワクチン接種は、正社員所属の会社の産業医、キャンセル分を打って頂きました。ファイザーです。

今回、会社の方は3月10日以降らしいので、それより早ければ市の方で打つことに。

コールセンターに電話して、バイト?の人に調べてもらいましいた。

モデルナなら明日でもばんばん空いていると。。みんな敬遠してますなあ。

そういう自分もやっぱファイザーで探してもらいました。2週間後ですが、2月20日(日)のを近所のクリニックで取れました!

 

この3回目接種、当初は打たなくてもいいかなあとまで考えましたが、報道でずいぶん政府も困っているようなので、政府の接種率に貢献してあげることにしましたのです。

だったら、モデルナを選べよとも言われそうですが。