AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他55(やっぱり投資ヘタ)

今朝も寒いですね。

今日は久しぶりに会社オフィスに行っていきます、まあ滞在時間は2時間弱でしょう。

ちょっと家のプリンターではいつい資料があり、会社で印刷してきたいからというだけの理由。

 

さて、29万円も所得税をの追加納税しなくちゃならなくなったので、その資金捻出のために3万円くらい負けているキャノンの株式を売りました。

キャノンは配当目当て数年保有してたので、キャノン単体で見たらチャラくらいだと思います。それでやめておけばよかったのですが、ちょっと知っている銘柄先がなぜだか暴落していたので、チャンスかもと思って買ってしまいました。

特段決算発表の内容が悪いでもなく、機関投資家の格付で目標株価が少し下げたくらいなのに。買った翌日、昨日ですね、更に下がりやがった。あーあ。

やっぱり向いてないですね、私は。

 

少し話変わりますが、昨日、ゴルフの練習場に行ってきました。カジュアルスーツのサラリーマン、営業マンぽい人が数名いましたね。自分も含め働いていない国、日本。

日本に限らないでしょうが、これじゃあ経済発展はないでしょう。。

投信ももう追加で買わず、バレンタイン宝くじでも買おうかな。