AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活57(男親は何もできないですな)

確定申告で27万円も税金を払わなきゃならなくなったのが、未だに不満です。今年度以降、アーリーセミリタイア後に必ず取り返します!

 

先日の雪の日に赤ん坊とともに娘が里帰りしてきて、これまでとは少し違う家庭生活です。家人は、自分がまた赤ん坊を生んだみたいなほどです。まあ、昼間はパートに行ってくれているので平和(?)です。

 

しかし、男はなんもできないですね、お風呂に入れたり、おむつを替えたりはできないですねえ。自分の子供の育児の時は、上の娘はおむつやお風呂をしましたが、下の男の子の時は、仕事や何かにかこつけて、ワンオペさせてましたなあ。

 

家人は、まあ、片付けと掃除が不得手なので、家にいる私が今は頑張ってます。そのくらしかできません。

あとは、ホントはバリバリまだ働ける人であれば、いい爺じいなのでしょうが…。

 

ギターの弾き過ぎで、左腕が痛くなってきました、ちょっとこちらはセーブしないとですね。。今月は、娘、赤ん坊がいますからゴルフもセーブして、穏やかに家族と暮らしますわ。

 

仕事のこと、職場のこと、過去のこと、副業のことはあんまり考えないようにしよーと。