AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

仕事51(モチベーションが全く上がらない)

世間的には3連休明けの月曜日ですね。

今月に入り、すっかり仕事のモチベーションが上がらなくなりました。

昨年からの副業の方はまだいいのですが、正社員の方はホント目先の仕事はなく、でもこのままずるずる少しでも長くいて給料確保して、今年度中にExitのつもりなのですが…。なんとも日々、どうしたもんか。。

 

仕事、職場に自分の居場所というか、やりがいがないと、なんとも心細くなってきますねえ。自分からサラリーマンをExitしたいのに。。。

 

これが60歳なり65歳なり、節目を達成した人なら、あんまり悩まないのかなあ。

金銭面もあんまり不安はないだろうと思っているのですが、孫が産まれて、子供ならに何かしてあげたいと思うと、もっと働いておいた方がいいかなとか思い始めますし。

でも、今の種類の仕事はもうしたくないですね、過去を振り返ってしまうので。

 

気が早いですが、週、2日くらい働ける仕事があるといいのでしょうね。

 

それと運動不足。。腹だけはよく減るのでね。やっぱりジムとかスポーツクラブに入る方がいいのかあな。

 

などなど、月曜日からちょっとブルーですね。