AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活57(家にいるのに花粉症かな/など)

既に先週、3回目のワクチンは接種済み。

翌々日、ちょっと頭痛がしたりで薬飲んで昼寝をしましたね。

全くなんともない人って、ほんとにいるのかなあ。

 

娘が里帰りしていて、赤ん坊がいます。抱っこしてあやしていたら、左腕が痛い。

さて、モチベーションは本来あがらないのですが、車の購入の契約をしちゃったので、頑張って稼がなければです。

 

副業第二弾の方の準備には入りました。。しばらく上場会社の実務から離れていたので、勉強しないとで、図書館で借りれるものは借りることとしたり、ご委託会社の開示資料を印刷して目を通したりを開始しましたわ。

 

正社員の方の会社は、くだらん内部通報の対応とかの仕事ぐらいで手抜きしてます。

今日、久しぶりに経理への領収書提出で会社のオフィスに行きました。

それ以前からなのですが、なんか、鼻炎、喉がイガイガしたりで、オミクロンかと思い熱を測りますが、35度台です。

これ、、、花粉症っぽい。。でも、ほとんど家にいるのですがねえ。鼻炎薬飲んでも、あんまり効いている感じがしませんねえ。

目も痒いしなあ。

アレグラとか、あれらを飲むほどではないので、毎年。あの薬、高いですよねえ、まあ医療費が年間10万円を超えるなら、確定申告で医療費控除すればいいのですが、そこまでにならないし。

 

あ、そうそう、確定申告の結果、25万円の税金払わなきゃあ。