AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

仕事59(夏にセミリタイアできるか!)

昨日、一昨年からの副業先とのミーティングがありました。

会社側の体制変更で、窓口がかわるとのことで、4月までの契約で終了ということもあり得るなと思ってましたが、どうやら5月以降もお仕事頂けるようでもあり。

これが、半年か1年契約にしてくれたら、もう夏の賞与をもらって7月末で今の正社員の方の会社は辞めちゃいます。

5月のGW前後が決定の山場だなあ。

今年の7月末で、57歳と8ケ月、60歳まで2年と4ケ月ですので、この副業が半年か1年あると、かなり60歳までの間の生活が見通せます。

 

65歳定年とかで70歳まで再雇用とかで働く人が多いのにねえ。

ダメな私です。

60歳になったら確定拠出年金分でまずは生活し、62歳か63歳からは公的年金を受給しますよ、私は。

年4%ですか、減額されますがね。

 

今月から始まった二つ目の副業先、6月末までのプロジェクトですが、何が期待値なのかさっぱりつかめない先です。まあ、成り行きで対応するしかない、ジタバタするようなお年頃ではないですよね。

この副業先分の報酬は、車を買い替えてしまったので、その費用にまるまる充当です。

 

正社員の会社には、今年末の冬のボーナスまで在籍で話してありましたが、前倒ししできるか。。。

まだ、後任の募集をし始めた段階のようですが、そんなことは辞める側には関係ないです。