AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

仕事61(新規副業の3月の課題ほぼ終了!)

なんか「仕事」のカテゴリ記事が伸びているのは、それはそれで問題ではある。

さて三連休ですがね、3日ともそれぞれ2~4時間/日は副業の仕事をしました。

 

3月から6月までの期間の受託案件です。

今月の「お題」と思わるもの、この3日でほぼ完成。明日の早朝に委託元会社に提出しちゃいます。

何ごとも、期限より早め早めに出して、期待にマッチしているか、期待にマッチしている場合、早いと期待以上の評価を受けますからね。

期待に足りなければ、修正も効きますし。

 

もろもろ準備のstudyもあわせて、約25時間くらいをつかいました。

タイムチャージでなく、月額見積での定額なのですが、この3月は私の報酬は20万円。

まあまあの時間単価かと。。自分的には、時間単価10,000円/hを念頭にしてます。

弁護士でも会計士でもないのでね。

 

あ、三連休の3日目、まだ半日ありますから、のんびりしてギターも弾こう。

来週からは、4月のお仕事の仕込みと準備です。

そうだ、正社員の会社の方の仕事もやらなきゃならないことがあったわ、つまんないなあ。

 

外出や外食、退職金とかでの投資運用とかの方と違い、なんだか単なる働いている人ですんません。

これでも、7月末でのリタイアを目指してますので、その前に稼げることは稼ぐ。