AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他61(マーケットが上がった時だけ自信満々に自慢してくる人)

今日は、午後、正社員の会社の方で「管理職研修」ってのがあります。。

もうこういうの終わりにしたい。。

今期いっぱい(目標は夏)で引退するので、これがまあ最後でしょう、最後にしたい。

 

さて、そんな会社仕事の話はさておき、主題。

ブロガーさんにもいるようですが、知人(一回り下)でいます、いました、昨日出没。

ついその前日までは、会社の上司のイジワルがひどいので転職するとかで、ごちゃごちゃ言ってました。

ところが、昨日、お昼ことから自信満々の自分自慢のLINEが来た。

内容骨子はこんな感じ。

・米国市場が大騒ぎですね。

・自分の米国ETFも爆上げ。

・じっくり待ったのが良かった。

・やっぱり自分は目線、見通しはあってます。

とか、自分の投資勘定が復活してきたんで、いちいち言ってくる、まあ私がほとんど預金なんで半分あてつけか嫌味でしょう。

すくなくとも私にはそう感じますし、いつも一喜一憂していて、株価、市場が調子いいと自己自慢、自分の資産自慢(と言っても1,500万円くらいみたいですがね)。

 

以前、そういうキャラあるから気を付けた方がいいとアドバイスしたんですがね。。。

そもそも自分の資産運用を自慢し、自分は投資家としてのセンスを披露すること自体、なんだかなあと思いますね、私はね(まあそうでない嫉妬と妬みもありますが)。

 

しかし、しゅんとしていて他のことで悩んでいたのに、急に米国市場が爆上げして、自分が推奨している米国ETFが上がったことで、急に態度が変わるっての、それを他人に示す態度、どうですかねえ。

うざいから、一旦LINEをブッロクしました。

 

昨日は東京市場も爆上げしたみたですね、皆さん、良かったですね。

まあ期末配当狙いで上がりますわね、私も今日あたり、大けがしない銘柄で配当取りをしますわ。ちょとだけね。