AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活62(これから花見/車/家族/youtube)

土日に2-3時間/日くらい、副業先の4月の資料つくりをしたおかげで、ゆとりがあり今日はゆっくりします。リモート勤務の正社員の会社の仕事は、ほぼ何もない「妖精」状態です。

 

今の家の車を娘夫婦に譲って、新車を買う契約をして、こちらの準備も順調。

娘からあちらの車庫証明を取れたとのことなので、今度の日曜日にこちらを今の車で出て、途中で一人温泉宿泊し(高速料金がもったいないから極力一般道で行くのです)、翌日の月曜日に娘らのところによって、書類を受け取り、陸運局に行って名義変更をしてあげます。

その日には帰ってきたい予定です(飼いネコちゃんが心配なだけ)。

宿は、しっかり「じゃらん」の3月末までの1000ポイントを使いました(あいかわらずセコイ)。

 

 

おっと、その前の4月1日(金)から下の息子がいよいよ社会人です。

大丈夫かなあ、彼はこの先。。。

 

ここのところ、ゴルフの回数も減りました。理由は、「値上げ」ですね。

しっかり平日料金でも値上げされてます。値上げの「数千円」が気になってしょうがない。

 

もう一つの趣味のギターの方も順調ですよ、楽しめてます。

youtubeでチャンネル開設して、演奏動画(著作権上から無収益です)も順調に30曲を超えて40曲にもう少し。

まあ、再生回数とかチャンネル登録数はどうってことないですがね。

 

お昼を食べて眠くなってきたので、花見の買い出しなどにでかけてきます。

あー、3月末までにTポイント使っちわなきゃです、たった92Pですが。

 

仕事のこと、副業のこと、収入のことの心配は尽きませんが、まあささやかな幸せな生活ということにしましょう。