AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活68(忙しかった日/イオン銀行3ケ月定期預金金利2.0%ほか)

今日は20日なので、イオンが5%オフの日、在宅の私が行く係。家人は、パート(社保ありの契約社員)でお仕事なので。

その前に、近所でスーパーが新装開店なので、電子チラシも見て最低限のものだけを買いに、開店直後のAM9:00過ぎに行きました。

ジジババばかり(自分もジジですね)。案の定、開店前から並んでいたようで入場制限。5分くらい待って入れました。卵とそのほかだけにしましたが、肉はおいしそうなものが並んでいて買いそうになりました。まあ開店の今日でなくても十分この値段でありそう(格安ってほどではない)なので、いずれ落ち着いてからに。

 

そのあと、天気も寒いし空いてるだろうと思って、整形外科に行きましたが、混んでいた。こちらもジジババばかり。

そのあと、車でイオンへ。

私はイオンの株主優待の3%キャッシュバックと20日とかの食料品も5%オフ(イオンカード会員だけですよ)の合わせ技で、なるべくイオンで買うことにしてます。

今日も、頼まれたもの以外には、レトルトカレー(私は外食でカレーは食べない主義)とか明太子とか定番のもののほか、ビール以外は5%オフが効きますので、焼酎ボトルとか。

あと久しぶりにケンタッキー、1,000円のBOXを買いましたよ、私の夕飯のつまみ(お昼は外食してませんからね)。

あー、その前に靴、50%オフのスニーカーを買いましたわ、靴も久しぶり(更に5%オフの3%キャッシュバックも適用されますよ)。

 

以上のはずだったのですが、最近、気になっていたイオンの店舗にあるポスターで、「イオン銀行口座開設引き落としのイオンカードに変更すると、200万円まで3ケ月定期2.0%」に惹かれて、モール内にあるイオン銀行に行ってきちゃいました。

ipadであっという間に手続きしてくれましたわ。もちろん通帳無しですよ、ネット銀行ですから(私より4歳下の家人は、全くネット銀行嫌いですがね)。2週間くらいで新しいカードが来たら、普通預金口座に200万円いれて、またモールの店舗に行くとこの定期預金にしてくれるそう。

まあ、このキャンペーン以外ではあまり高金利ではないようですが、これまであの「みずほ銀行」引き落としてにしてきましたので、まあ「みずほ銀行」に入れといても同じですわ。

口座開設に、また「職業」と「勤務先」がありましたよ、会社員のままの今を逃したらこういうのも難しくなるんだろうなあ。無職は。。。

 

数か月前にも、スマホ代金の引き落としも、みずほ銀行からはauじぶん銀行に変更したので(auPayの関係)。もう、こうしてどんどん、みずほ銀行離れが加速してるのではないかと。

そう言えば、まあだ、みずほ銀行キャンペーンのセゾンカード、来ないですよ。。なんだかなあ。。。

 

イオン銀行で聞いたら、提携先銀行は「みずほ銀行」だそうですわ。イオン銀行コンビニATMで入手金できないです、セブン&アイとも、ローソン/ファミマとも競合ですもんね。

ん?、そういえば、みずほ銀行ってATM手数料の優遇なんもない、コンビニATMは手数料かかるので、事実上、コンビニATMは使えない。

なんだあ、イオン銀行と一緒じゃん。だったら、みずほ銀行のリテール銀行部分は、イオンに買収してもらったらいいんじゃねー。