AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

仕事72(GW中に副業宿題終えた!/花粉症など)

天気予報では、花粉の飛散は少なくなっているとされてますが、先週末くらいからなんか鼻目喉が。。。猫も珍しくくしゃみしてました。帰省している娘が都内にでかけてきたら、やはり花粉症が酷いと。。家だけかな。

 

GW間の2日に副業先No.2(上場会社、6月までのプロジェクトもの)から、2件、依頼事項が来ました、夕方と夜にね。

昨日4日にam6:00から午前中かけて1件の方、もう一つは今日5日にam7:30から2時間ちょっとかけてやっつけました。副業先No.1(上場会社の子会社)の方の月末社セミナーのpptも、GW前半にほぼ完成させてたので、これから8日(日)までは仕事しなくてすみますわ。

 

あー、正社員の会社の経理部のやつが、領収書を出せとうるさいので、明日6日(金)に会社オフィスに行ってきますわ。。まったくくだらんです。電子帳簿保存法の改正で電子データでも良くなったはずなのに、時代遅れの昭和の会社って、まだあるんです。

 

昨日、4日の午後近所のショッピングモールに買い物に行ったら、家族連れで凄い人でした。GW明け以降に、新型コロナの感染者が増えなければ、新型コロナはインフルエンザと同じってことでしょう、その真偽がわかるねー。

 

昨年までは、GWには必ずゴルフには行ってましたね。今年は、1回も行かないです。まあ、誘われないのもありますが、前々回くらいに書きましたが、「値上げ」されたので行かないことにしてます。

 

3月に新車を買ってしまいましたが、この今の副業の収入と6月の夏季賞与で、なんとか300万円くらいの貯金ができるといいなあと。

旅行、外食しない派なので、お金を使わない質素な生活も得意分野です。ギター弾いて、昼寝して、赤ん坊みて、洗車してとか~。

でも明日は家族でテイクアウトの寿司にしまーす(赤ん坊がいるからお店に行くのはやめました)。