AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他70(内部通報/その他いろいろ)

昨日は仕事をサボって?、河川敷ゴルフに行ってきました。2週連続やん。内容はイマイチでしたが、スコアはまあまあ、ってなんだ。何故か昨日は疲れました、帰宅後にどうも疲れが。今もちょっと体も気持ちもイマイチ。

ゴルフ場で一緒の人達が、電気代がすごいあがったって言ってました。

 

一昨日まで、知り合い(他社の人)が会社に対して始めた「内部通報」の相談に応じてました。まあ、会社側と対象の人が成り上がり気質で、自己防衛過ぎ。今どきだめな発言や行為を見つけられたら、それを隠すとか、取り繕うとかはかえってあとで痛い目に会社が遭うよ。

 

そんなこんな中、夜、以前いた中堅企業の決算発表と役員人事を見てしまって、あー、ロクな感情にならないですね。特に「役員人事」が驚きというか、そんなんありかというか。。。エゴサとかと同じで、自分の過去の時の会社をウオッチするのはほんと良くないことです。。わかっていながら。。。。

この驚きの内容、ホントはちょっと書きたいのですが、今日はやめときます。

 

来週は上期の賞与査定の面談もあり、そこで後任のこととか言ってきそうで、こちらもやめる時期とその後のことの「交渉」があり得ます。

天気もヘンで、そんなこんなで気持ちも急にブルーで元気がないですわ。

 

あ、一昨日、飼い猫の年に1回の三種ワクチン接種に連れて行きました。今年8歳、食欲とかは問題なしなのですが、ちょっと以前より大人しいというか、元気がないようだったりです。

 

元気出してギター弾こう!