AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活74(多忙で疲れた/旅行予定の話/youtubeなど)

今月末までトリプルワーク中。正社員の会社との交渉ごとのこともあり、仕事カテゴリばかりになってましたね。今日は、あえて仕事関係の話題を避けて。

 

とは言え。昨日、副業先No.2の件で、2年ぶりくらいにスーツを着て、ビジネスショーズを履いて都内に行きました。スーツは、お腹周りがもう駄目なのばかり。でももう買いませんよ。今日、少し捨てますわ。

都内は、有楽町に行きました。4年ぶりくらいですね。綺麗な女性が結構いました。良からぬことを考えてしまいそうになった自分がいました。昔、40歳代まではこのような綺麗で華やかな場所や女性?ともあったなあ。

寂しさや悔しさはもうないですね、ショッピングビルのエスカレーターに写った自分の姿を見て、こりゃもう駄目だと。

 

他方、少し思ったのがなんとか頑張って、たまにはこういう綺麗な場所や女性?を観るなりしないと、どんどん汚らしくなってちゃいますね、自分が。少し気をつけてみようかと思いました。

有楽町での用事が終わり、別の要件で上野御徒町に行きました。明らかに、いる人達の身なりや人相などが違う。。。。やばいいやばい、明らかにこの場所になら馴染んじゃいそうな私。

 

しかし、スーツ着て出かけて打ち合わせをしてくるという、過去では当たり前のことがすっごい疲れました。

 

話変わり、ギター演奏動画をアップしている自分のyoutubeの方は、チャンネル登録数が100に近づいてきて嬉しい。こちらは頑張り続けたい。

 

最後の話題。これまでのブログで書いてますが、旅行はあまり好きでない私。景観を見るとか歴史的な文化財を観るとか全くしない。

そんな私、週末に札幌に3泊4日?で行ってきます。目的は、B'zのライブを観るのですが、あわせて2社目に働いた会社の先輩が札幌にいるので、ゴルフにも行ってきます。

ほんとは2泊3日の予定だったのですが、月曜日に副業先No.2のリモート会議が昼間に入ってしまったのでホテルから参加しますので、その日はワーケーションってやつですね。

かつてから、基本、旅行は行かない(猫の世話があるから)のですが、アーティストのライブがあれば、「地方都市」で観ることにしてました。チケットの取りやすさもありますが、横浜アリーナとか味の素スタジアムとかさいたまアリーナとかって、「米粒」みたにしか見えないんですよ。地方の会場はそれほど大きくないので。

 

そんな遊びの準備も重なって忙しいですね。あ、こちらのブログカテゴリでは、皆さん旅行好きの方は、旅行にかかった費用などまで公開(よくまあお金のこと公表するなと尊敬してます)してらっしゃいますので、私も参考までに。

ちょっとケチって、成田空港発のジェットスターにしてしまったのではありますが、阪急交通の航空機とホテルのセットで、45,000円ですよ。電車でなく航空機なら、阪急交通さんのネット上のは合理的な値段なので、過去(コロナ禍以前)からよく利用してました。

 

なんか疲れているので、今日は少し休んで、明日、副業先No.1の方のお題をやろー。