AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

仕事82(トリプルワーク終了/賞与/目標額が/その他)

昨日で3月からのトリプルワークが実質終わりました。3-6月末までのプロジェクト物が終了しましたので。

以前少し書いてますが、この期限付き副業(副業No.2)ですが、ある上場会社さんの株主総会の支援の業務委託でした。社内のスタッフも多いし、担当部門も経験者がちゃんといるので、何故、外部の私(間に人材サービス会社が入ってます)にこのような業務を委託したのか、イマイチわかりませんでしたが、なんとかお役に立てるよう、昨日の当日などは肉体労働(片付けとかもね)も率先してやりました。

しかし、もうこの「株主総会の仕事」も引退ですわ、身体がきついわ。

 

さて、今日は正社員の方の夏季賞与支給日、既に明細と入金額を朝から確認済み。他方、副業No.1と副業No.2の方の入金も今日なのですが、未だ入金確認できず。ここはどうも入金支払事務処理が当日なのか遅い。

 

でも、どちらも試算合算して、先週末の自分の資産表(Excel)に足すと、いちおう自分的に目標にしていた金額まであと70万円にまで到達。もう8月末にサラリーマンをリタイアは決定よ。。。良く働きましたとします、自分で自分に。

なんか、昨晩など、いよいよ33年と8ケ月のサラリーマン生活に「おさばら」に対して、何か感慨深いものがあるかと思ったのに、息子と洗面所の取り合いでケンカになって、気分台無しなって寝ましたわ。まあ、この4月から社会人になった彼を応援しなきゃなんだけどねえ。

 

未だ副業先No.1の今後も問題(これは明日わかる)、サラリーマン/正社員の方の交渉事(これも来週明けにははっきりしそう)、これらの問題がありますが。

 

株主総会」については、いずれまた書きますね。私は個人投資家にはなれなかったので、ここのブログ界株式投資好きの方と立場が違いますが、来年以降、日本の株主総会は更にIT化や効率化、ペーパーレス化になっていきますよ。その中で、「株主優待」ってのもどんどんなくなるかと。今度、書きます。