AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他85(ブログさぼり/う~む)

ここのところブログさぼってますね。私。なんだろう、退職、リタイア決定後、なんかダメですなあ。

前回のブログの続きです。翌日AMお腹の調子が悪かった原因は、間違えなくポッカレモンですわ。やめてから調子はいいですね。

なんだかんだ忙しいのかなあ、ヨドバシカメラに血圧を測りにも行けてない。ではなにをしていたかです。

 

1)会社の内部通報案件対応

もう、後任で入社してきた海外弁護士資格野郎、全く使えない人。逃げるだけ。逃げるほどのものかよ、こんなもの。結局、任せられないので、8月末までは私が対応することにしました。

2)暑くてなんかやる気が出ない

そう言いながら、月曜日は真昼間の一番暑い時間にゴルフ練習場に行きました。意外に来ている人がいる、この酷暑に(自分もそうか)。2時間打ち放題なのですが、2時間なんて無理、1.5時間で帰って来ましたわ。来週、河川敷コースに行きたい。

3)YouTube演奏動画アップ

チャンネル登録数100人まであとちょっと…、う~む、結局昔弾いたことがある比較的ミスしない曲をチョイスし、昨日アップしましたが。。。エリッククラプトンと同じくらい反応悪いわ。。海外の視聴者の趣向がイマイチ分からん。

4)副業先

今週は、月1回の社内セミナー講師があります。今月までは報酬月額20万円だったのに、来月から10万円になります…やる気がでないなあ。あと6ケ月契約、2023年1月までですわ。バイト?と思ってそこまでは続けるつもりです(もうネタもないんだけどなあ)。

 

今週29日の金曜日は、先月までの副業2か所からの報酬が入金されるので、それが唯一の楽しみですね。25日の月曜日には会社の給料も出てるけどね。最後の稼ぎに向けてのラストスパート!

 

投資で儲けることができる人が羨ましい、先日、会社オフィスに行ったついでに禁断のサマージャンボ宝くじを買っちゃいました、小さい人、私です。ミニの方を買いました。