AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他87(スポーツクラブに行く余裕はないなあ/その他ご報告など)

なんか、「ほぼ休みの人」になっているのに、忙しい。月額20万円だった副業、今月から月額10万円になったので、まったくやる気でないしね。やっぱり、半額にされるって信頼関係がなくなり、やりたくなくなるよ。6ケ月契約ですので、最大限、手を抜こう、実働10時間以内にしますよ。資料もpptやめて、ワードも箇条書きにしようかな。やる気なし度も見せるため。

 

なんか結局、今の忙しさというか、やることあると「スポーツクラブ」に入会して、月に3回とか行くのは無理と言うか、面倒だなあ。

 

以下、報告事項などです。

1)YouTubeチャンネル

昨晩、チャンネル登録者が100人になりましたわ(パチパチ~)。でも減ることがあるので安心できません。って、単に個人的記念目標が100人なだけですが。昨日、演奏動画1曲、ちょっと無理やりあげたのですが、邦楽でCD音源を使えないアーティストさんのなので、他のyoutubeの方のギター無し自作音源をお借りしました。だいぶ苦労しました。自分のギターだけがその音源に乗るので、ヘタさとちょっと音が貧粗かなとか気になりましたが…気にしてられない、気にしていると前に進めませんから。動画の編集ソフトにも手こずりますね。演奏録画自体は1.5時間くらいでしたが、動画編集に3時間くらいかかったかも。

洋楽で1曲仕込み中のものを、一旦は動画取りしたけど。。まだまだダメだな。

2)ギター教室

まあ順調です。課題曲のフュージョン系が一旦全編できた(いや、速弾き苦手スイープのとこはミスる、できてないが)。次の課題曲、先生からいくつか候補を出され、普段自分が聴いたり演奏しているアーティストでなく、ファンクっぽいやつを選びました。これ、また3ケ月くらいかかるなあ。ギター教室は、50歳の時から通い始めたので、もう8年目です。

3)ゴルフ

また暑さが戻って来ましたところなのに、今朝、また河川敷コースに行ってきました。6,200円、昼食付。70歳代のひと、バーディ3つも取って、70台で回ってましたよ。昔、サッカーをやってとかと、自衛隊にもいたらしい。そりゃ飛ぶわな。

4)帰省してきた娘の孫娘

いないよ、出かけていて、毎日。全然、遊んでくれない。

5)ネット銀行

イオン銀行に、5月に口座開設キャンペーンで200万円、3ケ月2%金利が満期になっていた。8,000円も金利がついてた。全部こんなんならハッピーなのになあ。新生銀行にネットで振込し、1ケ月0.2%定期にとりあえずした。結構、こんな事務的なことでもやることあるのよん。

6)猫の世話/家の掃除

他の家族に比べ、家にいる時間が圧倒的に多い私。猫の世話は当然として、掃除はほぼ私。。掃除、好きなんですよ。車の洗車とかもね。

 

ということで、やることあるある。。某国系の信用組合の0.35%定期預金に惹かれるので、口座開設にも行きたいし。。来週以降も、毎週、この極暑の中、ゴルフにも行きますよ、だって夏季料金で安いんだもん。

スポーツクラブは当面保留。