AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他88(腰痛とお盆で病院休み/ほか)

なんか急に暇になり、ついつい昼寝してしまったり…以前だったら、絶対自分を許さなかったのですが、もういいでしょう、解放してますわ。

 

ギター弾くのもちょっと停滞気味?、それに加え、一昨日あたりから持病の腰痛が激化。そう、いつも水曜日に整形外科に行っていたのですが、TSUTAYAにCDを借りに行って、6枚も借りてしまい、1,200円も費やしたので、「あー、整形外科、今週はリハビリ飛ばして、医療費削減しよう」とケチりました。

そうしたら、痛む、痛む。原因不明、立っていたり、座っていると平気ですが、寝床から起き上がる時とか、あとは床のものを拾えない、痛くて。コレ、ゴルフ行くと、グリーンでゴルフボールを拾えず、ひざまずいてしまうやつです。実父は、数十年前にそうでした。その後、実父は手術してましたがね。脊柱管狭窄症ってやつの症状がひどく出ている状態。

ケチって、10日水曜日に整形外科をサボったのがよくなかった。11日から15日まで病院はお盆休みだよ。。お盆休み明けは、また混むんだよなあ。

来週、またこの猛暑の中、河川敷ゴルフに行くつもりだったけど、これは厳しいかも。

 

CDのレンタルで思ったのは、ほんとそろそろ配信型のサブスクにしないとかな。確かにイチイチ借りに行って、返しに行くというのも前時代的になってますなあ。TSUTAYAは今後どこに行くのでしょうかねえ。店舗には、シニアしかいませんでしたわ。サブスク、月1,000円かあ。