AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活94(コロナ罹患から回復まで②/回復完了できてなく…でも報告)

前回に続いてです。絶対参考、役に立つと思います。

今日の今(09/02のAM8:00)現在で、回復完了完治に至れませんでした、悔しい。でも今日中には自己完治できそうです。

まだ熱が36.2°とかになるほか、喉(左)は少し痛く、左眼のあたりも痛い、咳はちょっとです。咳があると、体力も使うのでこれが新型コロナの肝でしょう。私は咳はほんと少なかったので、軽症であることには違いない。昨晩は、お腹が痛くなりましたがこれは終了したので、終わりは近いぞ。

 

家族からブーイングというか、バッシングと非難を受けています。要点は、

1)信託銀行で罹患したのではなく、くら寿司とかに呑みに行ったからだ(いやいや違うよ、だって症状が出始めたのは、くら寿司の翌日でありそんなスピードで発症しないよ)

2)人には家にウイルス持ってくるなと言っておきながら、お前が持ってきた

3)リビング/キッチン、冷蔵庫は使わせないから部屋にいろと(なので、今もまだ朝食も食べれない…)

4)抗原検査かPCR検査で陽性判定を取ってきてないのだからコロナじゃねえだろだと

 

あー、だめだ、腹減っててやる気にならん、一旦中断。

リビングに家人が居座ってるので、やむなくコンビニに行っておにぎりと麦茶購入。テレビでやってるような、かいがいしく自宅隔離を協力しあっている家族ばかりでないのですよ。

 

今日は、未だ完治してませんが、完治に向けて必須活用したもの、食欲にあったもの、あったらよかったものとかを書きます。

 

1.必須又は良かったもの

1)保冷剤です。これは少し大きめ、中くらい、小さめとそれも複数あるといいです。熱を下げるのにまずは首とか脇とか冷やすのに必須です。

2)飲み物。これはなかったら死にます。私は、天然水2L、ポカリ1L×2、麦茶650ml×4を2日ですっかり飲み干しました。人間は身体から害のあるものを出そうとするのだそう(医者が言ってた)。なので、水分を一杯飲んで出すことにしました。しかし、飲んでも飲んでもなぜか汗をかかない…。

3)解熱剤(私はバファリン

カロナールではなくバファリンを飲んだら、何故か汗が。。。そして劇的に熱が下がったのです。

4)ハンドタオル

多く要りますよ。汗かいたりに。そもそも家族とは共用しない。インフルエンザや胃腸炎でも同様ですよね。

 

2.食欲にあわなかったもの/あったもの

私は食欲は減退しなかった(毎日、カツどん食べたいな、焼肉ライク行きたいな、鮨食いてえとか思ってます)のですが、そこに行くことや、それを調達することや、作ることの「気力」は無くなりましたよ。倦怠感ってやつですね。

1)食べる気に全くならないもの

・臭いのきついもの ・ラーメン(温) ・カレーライス ・カップ麺(温) 

・白米 ・幕ノ内弁当(コンビニの)

ラーメンとかカップ麺とか、自宅隔離寝室で食べれないですよ。こぼしたら大変な余計なことが発生しちゃうよ。

2)食べておいしかったもの

・サンドイッチ

これがベストです、全部一度に食べれなければ、2回に分けたりできるし、寝室隔離部屋で食べれる。何度も食べました。

・ゼリー栄養剤 ・おにぎり

これらも手をそれほど汚さずに食べれます。自宅隔離ですと、洗面所や風呂も使うのに限界限度があるので。

・デザートとかプリン

捨てられる容器のものがいいですよね~感染防止からは。

 

3.あったら良かったもの

1)睡眠導入剤

この約5日、ほぼ寝れてないです。それは熱や痛みではないです。なんかこのウイルスには「眠らせない」という菌が入ってるのではないか、それで眠れないことで罹患者を追い込もうと仕組まれているのでないかと。

私は、もうすぐサラーリマン卒業となったので、長年通っていた心療内科への通院をやめてしまって、気付いたら眠剤が全くなかった。あー、あったら少しでもぐっすり寝れたかも。。

2)スリッパ

これはどなたか自宅療養で書かれてました。家の中を移動する際に、裸足だと…。私は毎回靴下を履いて移動しましたが、めんどい。

3)紙コップ

100均にありますよね。食器は極力使いたくないです。家族への感染防止のためには。まあ、うちの家人は全然気にしてないみたいですがね。

 

今日はこのくらいかなあ。なんかブログ書いてましたら、完治しそうになってきました。今晩は寿司かカツどんたべたいなあ、あとビール。