AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活95(コロナ罹患から回復まで③/勝手に全快と言いたいが…)

そろそろコロナ罹患ネタでないようにしないとですよね…でも、今日のコレともう1回くらいを予定してます。

このシリーズの最初のブログに記しましたとおり、批判、バッシングなどはご遠慮ください。

 

さて、もう快気祝いしたい私です。でもこれがねえ…この新型コロナウイルスは相当ヤバいですよ、私は「化学兵器のできそこない」、人間が作った人間を狙ったウイルスだと思ってます。

 

2.前々回以降の経緯(発症日は8/27(土)と思っています)

(1)8/31(水)(発症5日)と9/1(木)(発症6日)

喉元過ぎるとなんとやらで、詳細な症状や状態などは覚えてなく、だいたい同じだっだでしょうか。熱は治まったものの、それでも36°台、たまに37°。喉痛と鼻の後ろが痛いが継続。もう完治だろうと期待していたのに、成果出ずって感じが継続ですね。咳はたまに出るくらい。

あとは、おそろしいことに腰痛をこのウイルスは攻めてきました。持病のある人は注意っての、これですよ。

ほとんど熟睡はしてなく、やりたいこともなく。。つまらない時間が過ぎる。。

31日(水)は、久しぶりに昼寝ができました。1日(木)はようやくギターを弾く気になり、2時間強くらい弾いた。うん、大丈夫だ、ちゃんと弾けるし楽しい、良かった。

(2)今日2日(土)

昨晩、薬箱に眠剤が1個だけあったのでそれを飲んで寝たら熟睡、5時間くらい継続で寝れました。これでもう完治全快だろうよと…朝、うん、熱もない、測るまでもないわ、痛いところもない、おー全快かなと。家族が起きてくるまえに、ささっと朝食をしっかり食べたら、二度寝してしまった。

するとなんと、起きたら頭痛がするじゃないか!。。。あーあ。。。その後、なんかやる気がでない。奮起(奮起しないと寝たきりになりますよ、コレ)して、いろいろ身の回り片付け。このコロナ菌野郎は、人間に「ゴミ屋敷部屋」を数日で作らせるようです。

 

3.新型コロナウイルスの怖いところ

その後、さっきまでギターを弾いてました。数日サボったので、ギター教室の課題曲の予習が進んでなく、それはやりました。でも、YouTubeにアップする次の曲の仕込みには気力が行かない。。。。この辺ですよ、多分、世間で言われている倦怠感が後遺症で残るとかなんとか。

どこまでが完治で、どこからが後遺症なのかもありますね~。風邪やインフルエンザからの回復全快のような「キリのいいとこ」がない、要はウイルス野郎が身体の中にわずかに残り続けるのではないかあ。化学兵器なんですよ。。

 

このウイルス、ほんとやだなあ。。今も微妙に頭痛があります(子供の頃、熱射病か光化学スモッグで頭を振ると痛い、あんな感じ)。咳はちょっと痰がからむやつ。そして、動くと確かに疲れが出てきます。肩こりまでしてる。頭の後ろが重い感じもある。熱は全くの平熱の35.8°なのに。

 

昨晩、我慢できずビール飲みましたが、苦い。。ビールだから苦いの当たり前なのですが、苦いものがより苦いって感じ。そんな程度でも味覚に影響を与えるこのウイルス野郎。ビールをやめさせようとしてるのか?

 

後遺症が少し残りますが、その際も消極的になったり安静にし過ぎたりして、ベッドで横になっていてはダメなんじゃないかなあ、それはこのウイルス(を作ったヤツ)の思うつぼなのかもです。今晩は、一人で勝手に快気祝いしますわ。

 

ほんと、感染しないようにお気をつけてほしいのと、そうは言ってもいつか来ますよ。その時には、まずいかに「無症状か軽症」で留められるかですよ。