AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

仕事94(副業も終了/完全リタイアかも…など)

正社員の方、会社PCなど返却したので、もう全くメールとか情報を見ないでいい生活に突中…いや~、こんなに「気にすること(仕事のメールとか依頼とか)」をしなくていいって、爽快です。

そう、会社PCの電源コードを返却忘れたので、これは今日、ゆうパケットで送ります。メルカリとかでのノウハウを活かし、既存のプチプチとかで梱包済み。

 

ところで気分の悪い解決しなければならない問題があり。残った一つの副業先。来年1月までの契約でしたが、詳細省略、簡単に言うと、今月の「お題」に関して、窓口の上から目線の親会社からきたやつと、意見と見解の相違でもめたので、私としては今月で契約を合意解除で結構という趣旨の連絡をしています。解約合意書までこちらで作成してハンコまで押して送ったわ。

この春に、窓口の人が3回目の交代になり、8月から月額20万円を10万円にされた時点で、「辞めようかなあ」と思っていたので、あの時に契約更新しなけりゃ良かったわ。

気分悪い思いしてまでもう働く気はないんですよー。

 

これで、正社員も副業の方も9月末で終了により、セミリタイアではなく完全アーリーリタイアですわ。ブログ村のエントリしているカテゴリが、「50歳代セミリタイア」になっているので、お引越ししないといけないかもですかねえ。

完全リタイアですが、まあ当面このカテゴリで続けてみますので、引き続きどうぞ宜しくお願いします。

 

ほぼ意識がない91歳になる実父が、来週、終末医療施設に転院することの連絡が鬼姉より来ました。まあ、行ってきます。たぶん、施設の契約の連帯保証人とかにしようという魂胆だと思われます。医療施設なんで、意識がない実父が想定外の債務を施設に対して発生させることもないでしょう。

 

ところで最後に、エセ疑惑コロナに罹患した私。まだ、へんな咳と痰が少しでるんですよ。この疫病はほんとヤバいというか、長いですよ。ならないことに越したことないです(なってしまえば安心とかちょっと思ってはいますが)。

腰痛治療のブロック注射があと2回あるので、それが終わった後、10月に4回目のワクチンを打ちに行こうと思ってます。