AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活101(もう全国割を予約しました/県によって予約開始の時間が違う/ほか)

10月11日、朝AM4:00過ぎに猫に起こされてしまったので、やることなく「全国割」、全国旅行支援のサイトを見てみました。

 

私は、「じゃらん」にリクルートJCBカードを先月末に作って3,000Pがあるので、じゃらんでまずは予約したいと思ってました。多くの方は楽天トラベルかと。

じゃらんのサイトを見たら、県によって予約の受付の開始が違って、この日のAM9:00からとかAM10:00とかが多い。

また宮城県とか埼玉県はないぞ、あ、東京都と同じかな。

なんと千葉県は、今日の零時から始まってました!。

もう早速、ちょっと狙っていた旅館があったので、そこを予約しちゃいました。最初、予約画面に行くのにアクセスが集中してるのか、その画面に行けなかったので、スマホwifi接続を外したら、アクセスできて予約完了。

1泊夕食付8,800円が、全国割とじゃらんのポイント▲3,000P、更にじゃらんのクーポン▲1,000Pで、1,480円だと。

 

スマホからよりPCからの方が接続がいいみたいです。

更に他の県も予約しよ~。

この政策、暇と金と車がある人のためのものかって感じですわ。私は、残念ながら金はないからなぁ。暇は売りたいくらいありますが。