AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活107(断捨離/メルカリ卒業/その他)

今日もやりたきことは山ほどあります。

これからいらない服を持ってブックオフに行きますんで。先月は燃えるゴミに出しちゃったので、値段がつかなくても引き取ってもらいます。

 

もう一つ、断捨離で行ってる本の処分。メルカリに長らく出してますが、もう売れそうにないので撤退します。先月、落札者からイチャモンつけられたので、もうメルカリからpaypayフリマに移管しましたが、売れそうにないので。

一昨日、重たい専門書を専門書買取業者に宅配便で出しました。これは、以前、50歳代になった際ににも、法律/法務の書籍を大量に断捨離で出した際に利用しました。買取代金はAmazonのギフトで受取るものですが、こちでも数十円や数百円にしかなりませんが、ヤマト便とかの送料は着払いで送れるので、ブックオフに持って行くまでもなくできるので。箱への梱包は、得意ですので苦労はないです。送ってまだ査定中です。

いまはまだpaypayモールに出しているのも、この査定を見て、ここを使うかブックオフに持って行くか判断しようと思います。

少しでも片づけをして、家の中をスッキリさせていきたい。家人は、パートに週5日で行っているので、全く片づけはしませんがね。昨日、壊れかけているプランターを勝手に捨てたら、感謝されましたよ。

 

楽器関係のものはまだまだ断捨離しませんよ。ギターアンプなんか4台、ギター用スピーカー2台もあるけどね。

 

アレルギー性鼻炎だったりもするので、掃除も大好きです。まあ、猫もかってますので。