AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

スローライフ12(健康じゃないと楽しめない/旅行支援6など)

やっと鼻炎の風邪からほぼ治りました。先々週、11月の最初の祝日があった週末、娘と孫娘(ゼロ歳児)が帰省してきたのですが、孫娘が保育園で鼻水の風邪をもらって、それが娘にも。その状態で来たのですが、娘は市販の風邪薬で済ませていました。それがどうやら、家人と同居息子にうつり…そして私にもきたものですね。

しかし、私以外は普通の生活ができているようであったのに、私はギブアップ(熱も咳もないです)。弱いですなあ、市販の薬も効かないし。

 

結局、このように健康でないと何もできん、楽しめない。なのに、第6回目の旅行支援で1泊が入っていたのですわ。もうとっても無理な感じで、セットで行ってくるつもりのゴルフはさすがにキャンセル。でも、1泊の宿はもうキャンセル料が発生してしまうので、むりむり泊まりだけ行ってきました。

夕食はイタリアンの簡単なコース付き。これは良かったですよ。体調悪かったので、なぜか「野菜」に惹かれて、季節の野菜とエビのパスタ。

普段、パスタなんてしゃれたもの食べないんで、いい機会でした。部屋は、禁煙室なはずが臭かったりで、かなりいまいち。まあ二度と行かないな、正規の値段では。旅行支援で6,000円、3,000円のクーポン、宿代支払をpaypayでまた10%ポイント1,000円分ゲット。

 

家に帰還し、国民年金の納付書が来てました。残り2年と1ケ月分の前納と口座振替とかします。確定拠出年金の移管先iDecoも開設された。やりたいこと、やることは一杯あり。時間もあるのですから、健康維持もしっかりして、あわてず進みますわ。