AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活110(専門書買取に出したら査定ゼロ円にされたー/ほか)

今日は、明日、北関東の県の河川敷ゴルフ場(去年から行っているとこ、4,000円)に行くのに、また全国旅行支援で旅館に前泊。更に、明日、ゴルフ終了後、まあた別の温泉宿に後泊。どちらもリピートで、気に入って旅行支援で取れたので来ちゃったのです。全然、日帰りできる距離なのに。

 

その話は今後として、首題です。

なんだよー、メルカリでも売れない本を、ブックオフに持っていくよりとして、専門書買取にまた出しました。3度目です。着払いで送るのです。これまで、数百円、Amazonのギフト券で買取額をもらえたのですがね…

今回、国際法務、契約書作成のビジネス書、5冊送ったのですが…なんと、査定ゼロ円とされました。えー、0円ってなんだよ。着払いで送ってますので、返品はないです。

ちょっとひどくないですかあ。。。

 

過去にも利用した先なのですが…専門書アカデミーというところです。もう二度と利用しませんよ、単純ですが。

まだ、10冊くらい本があるのですが…メルカリとかで売れなかったらもうブックオフでいいやあ。