AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

スローライフ17(刺青の人らが温泉旅館の風呂にいました/ほか)

今日、ほんとは茨城県の大洗の方で知り合いとゴルフの予定だったのですが、雨の予報で延期になりました。でも、事前に前泊を旅行支援で取ってしまっていて、もうキャンセルきかなので、しょうがなく泊りだけ行ってきました。というか旅館にいます。もう帰宅しますが。

写真も撮るほどのものでなく、この秋からの旅行支援で行った中では、ワースト3に入りますな。夕食付(朝食はゴルフで朝早い予定だっのでつけなかった)。でもその夕食。コメントでは美味しいとかなんとかでしたが。写真は撮りましたがアップしません。単なるチキン南蛮定食でした。PM6:00の部屋食だったのですが、出てきたものは、米も味噌汁もぬるめ。チキン南蛮ももしかするとレトルトかも。。。まあ、旅行支援で4,700円、3,000円のクーポンをゲット、実質1,700円だからなあ。

更にですねえ、温泉浴場に刺青のおっさん、刺青の兄ちゃんに遭遇しました。泊り客ではなく温泉だけ入りに来ている地元の人か出稼ぎのひとですなあ。

この旅館、茨城県の水戸です。水戸、茨城県でヤ〇ザさんっているんですよ。まあ、もう概ね足はあらってるのかもしれませんが…いまさら、刺青彫ったこと、後悔してるのでしょうねえ。

私が好きな音楽のアーティスにもいますよ、刺青の人。個人的な、あ~あ、そんなことしてと思いますが。。でも、ダイバシティ―の時代に、刺青あるからって差別するのもどうなのかもね。。世間の温泉では、「刺青の人は入れません」って書いてあるのが普通ですがね。

ダイバシティって言うのは違うのかなあ、なんてね。帰ろー--。