AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他106(寒くて?やる気スイッチ凍結/徒然に)

昨晩からなんかやる気スイッチが故障っぽいです。寒さからでしょうか。人肌が恋しいですねえ…と思っていたら、寝ているところに猫が乗っかってきて…猫肌で一晩。猫もなんか元気がないというか、丸くなってベッドの上にずっといますよ。

 

会社組織を9月末で離れ、まだ2か月半、お国の社会保障のおかげ、失業手当を受給できていますが、なんだろう、働いていないことへの罪悪感なのか将来のお金の不安か、そんな気分に。またこの寒くて曇っている天気が。。。。ギター弾く元気もない?、いやいや、他にやることないんでこの後練習しますが。

私は、テレビ、映画とかほぼ全く観ない(興味がない)ので、家の中で他にやることがないのです。今日はほんとは大掃除のほんの一部をやろうと思っていたのですが…全然そんな気分にならんです。

 

昨晩、夜中に目が覚めてしまったので、ほぼ1年前の自分のブログ記事を見てしまいました。まだ1年前の12月頃は、具体的に今のようなリタイアできてることすら感じてないようでしたね。単に会社の仕事は暇、副業の方がちょっと忙しいみたいな内容。

まあ、あの時からすれば、今の生活はとっても幸せのはずなですがね…日々たまに悶々とします。

 

徒然にこんなことしか今日は書くことなく…さて、無理やり、やる気スイッチを入れてみますわ。