AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他107(暇なので徒然に/その他)

うーむ、なんとも特段のモチベーションはなく…。今日は、ギター教室がありますが。

 

1.ネット銀行の金利

auじぶん銀行の定期預金の一つが満期になったので、あおぞら銀行普通預金口座に移し替えようとコンビニATMに行こうしましたが、よく考えると、明日月曜日にネットで振込すれば即時入金になるわ。振込優遇10回もあるし。

 

もう定期預金金利って意味がない、あおぞら銀行インターネット支店の0.2%があると。まあ、退職資金運用の信託銀行の0.7%(3か月ですがね)に入れとけよとも言えましたが、普通預金口座にお金がないと不安にかられる小心者なんですよ。みずほ銀行にも何百万円かあるけど、あそこのATM、平日昼間以外手数料取りやがるからね。凍結口座です。auじぶん銀行も、以前はauユーザにもっと金利優遇あったのになあ。

 

2.年内最後のゴルフ予定

12月最終週、河川敷ゴルフ+全国旅行支援での泊まりが入ってますが、寒いなあ、ゴルフ。。。だったらやめればなのですが、いかせん、先回の大洗でのゴルフがスコア悪すぎて、塗りかえたいわけです。うーん、がんばろう。

 

3.年明けジムに入会するか

来月以降、寒いからゴルフでなくやっぱりジムに入会するかですなあ、でも料金しっかり値上がりしてますな、早朝コースで約7,000円/月。マンネリ打破しないとだから、重い腰を上げてやるかなあ、もっとも狙っているジム、鳥かごのゴルフ屋内練習場があるので、そこでアプローチの練習をしたいというのが主目的だったりです。

 

4.演奏動画youtube

去年アップした演奏動画の中で、再生回数が伸びない曲を、再練習して昨日撮ったのですが。去年のと比べたら、かえってヘタクソなんで差し替えるのはやめました。あんまり上達してないなあ、譜面の拍とおり、オリジナルのとおり弾けてません!。速弾きだけが上手くなっている気はする。まあ、自己満足の趣味なんで良しとしましょう。

 

つまんない内容のブログ更新ですんません。

立派なお考えやお話はできない、いや、正確に言うと嫌いなのです、講釈みたいなの嫌いなんです。退職シニアにもなって、誰に向かっての講釈なんよってこと書いている人のブログって嫌いなのに、やっぱり拝見してしまう私です。全くその講釈、参考にしませんがね…いや、参考にした方がよりよいシニアライフなのかもなあ。。