AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

スローライフ24(ジェフベックさんが急逝されました78歳…)

4,000円河川敷ゴルフに来て全国旅行支援でまた1泊してます。以前にも泊まったとこ。オフィス家具のメーカーさん工場隣接の運営されている研修施設を改造した、ブライダルもある施設。明朝の朝食、バイキングのはずが宿泊客が少ないから、和定食か洋定食だと。ひどいなあ。なんか注意書きに一行あるらしいが、しらんがな。

いつものようにクーポンで買った戦利品。

f:id:AMATSUN:20230113214047j:image

いろいろ書けるネタはありますが、昨日早朝に報道されましたように、ギターヒーロー、ジェフベックが78歳で、感染性髄膜炎で急逝されました。

ムキムキ、身体も鍛えていて、去年もライブ活動してたし…まさか、ジミーペイジやリッチーブラックモアより早く亡くなるとは(ごめんなさい、ジミーよリッチーよ、見た目で決めて)。

高校生の時、Wiredって彼のアルバムのジャケットのギター弾いてる姿がさ、カッコ良くてさ。Blue Wind、ギター始めて早くに弾いたけど、全然あんなトーンて弾けないんだよ、早引きとかなくて難しいそうでないのにさ。

 

エディヴァンヘイレンが亡くなったのは一昨年?、車の中で聞いた気がする。テレビ報道番組でもジェフベックさん急逝はそれなりに扱われましたが、夕方にはジェフより長友のブラボー!がフジテレビやってて、いい加減うるせーよと、テレビを蹴りそうになりましたわ。何がブラボーだよ!!

ということで、あんまり書きたくないから、今日はおしまい。