AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他112(断捨離されましたわ/ほか)

河川敷ゴルフ&1泊から午前中のうちに帰還。いつものとおりam8:00過ぎに宿を出て、am10:00過ぎには帰宅。寄り道しないんで。

 

再開された全国旅行支援のこととか、ゴルフで一緒になった人の自慢的行動とか、ネタはいっぱいありますが、別の話、主題です。ブログのランキングカテゴリでは、他のブロガーさんらは資格取得の話とか今後の個人投資活動計画とか立派なお話のところで…それに比べ低俗ですみませんが、笑って頂けますと幸いです。

 

コロナ禍以前、そう2-3年前まではバリバリ現役で、お金もあちらの方も元気でしたので、2-3人の○俗ではない○○系で知り合った女性と時々楽しむことができました。しかし、コロナ禍に入ったとたん、揃っていまは会えないよねーとなりました。私も一昨年あたりは流石に接触極めて濃厚ですから、立場上、早くにそんな経路で感染する訳にいかんしで。。

そんなことでほぼ丸2年はいずれの女性とも会わず。コロナが落ちついたらねーなんて、ありがちな挨拶を交わしてきました。まあ、おかげてそっちのお金もかけないので、よりミニマムな生活に突入。そんなこんなで、リタイア実現にもなり、あっちの方も加齢でリタイアにまっしぐらの様相。

 

これはいかん!として、昨年末からそろそろ会おうよという活動再開!

しかしですな、約2年の歳月で人は環境も含め変わりますよ、特に女性は。。

まず一人目、月曜休みの30歳くらいの女性、昨年中に速攻もうそういう付き合いはやめたんでーって返事でした。まあそうでしょう、残念、ではお達者でーとして終結しました。

そして、次はねー、断捨離されたね。中国人女性です。日本語が凄い普通で、旦那と子持ち。これまでの約2年の間も、やり取りではコロナが怖いから、コロナが終結してからねと返信されてたのですがね。相性が良く、お金にがめつく無かったので安心の相手でしたが。

今回年末、中国のゼロコロナ政策が終わった頃に連絡したら、年明けにねーとの返事だったのです。そこで先日、具体的に来週あたりにどう?と連絡したら、、、、…、、。。なんと、

かわいいお友達を紹介しましょうか?って返信!〜、えー、速攻断りましたわ、なんか危ないでしょう、ヘタしたら。

要は適当にコロナを理由に先延ばししてただけで、環境も変わり、別の口でも得たのでしょう、断捨離されたってことですなあ。

まあ私も無職の人になりましたしね、潮時ってことですなぁ。

 

新型コロナ、そして自分の早期リタイア、いろいろ変わるもんですよ。

あ、一人残っていますわ、とってもお金のかかる子。待ち合わせすると、デパートの婦人服売場を指定してきて、行くと試着してます。年末に連絡したら会おうという速攻返事が来たましたわ。でも無収入の私には、デパートで買物はしてあげられませんので、温泉旅行中という理由で先延ばししました。。