AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

スローライフ25(全国旅行支援の変なアプリ/ネタはいっぱい)

だらけて寝てると猫が乗っかてきます。旅行支援で1泊しただけなのに、最近はほんと甘えん坊で昨日から5-6 回乗っかれてます。

f:id:AMATSUN:20230115080649j:image

 

話のネタはいっぱいありますよ、でもなんかそんな幸せ感はないかなぁ。そう、投資の成果とか金融資産のネタはないもんなぁ、結局、お金ですな!

早期リタイア、セミリタイアしたいと思っている人へ、やっぱり金ですよ。最低でも7,000万円くらい、目指すは1億円くらい貯めてからリタイアしてくださいな!、それまで働いてください。

私はそんなに持ってないので、侘しい生活です。

 

さて、本題。再開された全国旅行支援で行ったら、クーポン券が紙ではなく電子クーポンになったとさ。それでスマホにそのアプリを入れろとさ。regionPayという名称ですよ。全ての都道府県で使えるはずだそう。

私が今回入れた後の画面がこれ。画面は今回の群馬県になってますが。

f:id:AMATSUN:20230115081434p:image

このアプリで受取ったら紙にあるQRコード読み取るとポイントが入ります。2000Pは使った後なので0P。有効期間が2日間です。なんかさ、paypayとかそれぞれが持ってる電子マネーにして欲しいわ。このアプリ、そんなそんな使わないでしょうが。

しかしスマホ持ってない人は、deathじゃん、なんかまたIT格差が進みますな。

付与ポイントを地元のスーパーに行って使用しましたが、スーパーのレジの人も、コレ初めてです!ってマニュアル見ながらやってくれて、できたー!とかって喜んでましたよ。なんかいい事した気分でしたが、後ろでレジ待ちができましたわ。

どうなんでしょうね。

 

さて、今日はイオンがジジイババアの日なので買物に行きたいのですが、全く猫が私の上から動いてくれません。

f:id:AMATSUN:20230115082306j:image