AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

その他117(遊ぶ金が潤沢にないと退屈するわ/また人材サービス会社からの電話…ほか)

相続のごたごた話はまたそのうち。しかし、実家の土地建物以外遺した資産って有価証券などが1,000万円くらいごときみたいなのに、一生懸命な実姉。。。。

 

今日はまた雨模様なので、ちょこっと買い物やネット銀行資金移動とかのつもりだったのですが、家を出るのもやめましたあ。

でもさすがに退屈です、だんだん。

趣味のギターは楽しくやってますが、時々やはり飽きますよ。そんな間でも、私のギター演奏YouTubeはおかげさま(?)で海外の人が中心ですが、チャンネル登録者数も少しづつ伸びて、いつのまにか200名を超えました。

ゴルフの方は寒いし、雪雨と続くと行く気にはなりませんね。まあ、今週は大好きなハロワの認定日がありますので嬉しい。来週月曜にまた失業手当が支給されるでしょう。

でも潤沢に遊ぶお金がないと退屈ですなあ。。今年のNISA枠も使い果たしちゃいましたし。

 

そんな月曜日ですが、久しぶりにかねて「顧問プロフェッショナル人材サービス(名前は立派ですが、要はフリーランスと企業のマッチング)」から案件相談の電話がありましたわ。福岡の老舗の製造業の会社の仕事で、フルリモートで週2-3日くらいの仕事みたい。

これまでもいくつかあっても成立したことがここ1年はないのでね。たぶん、もっと若い人でフリーランスか副業できる人がいるんだろうと思ってます。

無理矢理に頑張って仕事をゲットしようという気は全くない私です。でも遊ぶお金が潤沢にほしいなあ…ということでバレンタイン宝くじを買いに行きたい。。