AMATSUN’s blog

50代サラリーマンのセミリタイア

生活125(花粉症で死んでます)

今年は前評判どおりですごいですわ、花粉症。これまで眼にきたことないのですが、眼がひどいです。

 

一昨日、陽気につられてチャリでターミナル駅の方に外出したのがききましたわ。ルミネがルミネカード10%引きなので行ったのですが、持ち帰り寿司とか高いわ、知らぬ間に値上げがすごい。

ルミネでの買い物の前に、チャリを停めたあと、近くで警察官に囲まれてるヤンキーみたいのがいて、次から次とサイレン鳴らしてパトカー来るから何事かと思い、野次馬しちゃいました。まるで警察24時みたいな。

あー、もうあの手のテレビ番組もほとんど観ないなぁ、30分以上もテレビのそばにいるなんて、今の私にはあり得へんです。時間がもったいない。もうホント、ケーブルテレビもやめたいんだけどなぁ、固定費削減で。家人が昭和か平成感覚の人で、情報はテレビからの人なんでやめさせてくんない。

 

ヤンキー、警察官に囲まれてるのスマホで自撮りしてて、ぜんぜん進展せずの後、薬物担当みたいな女性刑事が来たら、拒否してた持ち物まと身体検査受けて、結局なにもいかがわしい物は持ってなかったらしく、解放されてましたが、女性刑事に個人の携帯電話番号教えてとか口説いてたよ。

暇だからって小1時間も外で見物してた私、それでいっぱい花粉を吸収してしまったみたいでした。

 

あー、4,000円河川敷ゴルフに行きたいけど、税金だのなんだのお金が出ていくから、自粛中。ギターばかり弾いてるから、腰痛は続くしなあ。昼からカラオケも行きたいよ。あ、ラーメン屋とか、かつ屋とかにも行きたいよ。

お金がないと侘しいですよー、リタイア生活は。